嫁との会話7 - ル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋  このエントリーを含むはてなブックマーク

【はてなブックマーク】:  【カテゴリ】:[ diary ],[ 嫁との会話 ]

ルクルーゼのココットオーバル

ネットを通して初めて会う人にかなりの確率で言われるのが、「嫁との会話を楽しみにしています」ということだ。あとスナックさんとか。

ある友人(♀)などはなんと嫁との会話しか読んでいないらしい(泣

それを聞いてちょっと泣きたくなったが、読んで頂けることはそれはそれで嬉しいのでまた更新です。もう7話目に突入ですか。我ながら良くネタがありますね(泣

それではどうぞ!

=============================

スポンサードリンク

我が家にル・クルーゼ(Le Creuset) の鍋が届いた。寝耳に水である。

そういえば、嫁K子がうわ言のように「ルクルーゼ、ルクルーゼ、ルクルーゼ・・・」と言っていたのは聞いていたが、まさか本気で買うとは・・・

ルクルーゼの鍋は熱伝導が良く、とても美味しい料理ができるらしいのである。嫁K子は動物のような奇声を上げながら鍋を箱から取り出している。


こんな嬉しそうな顔はここ数ヶ月見たことがない


彼女は散々迷った挙句、この新しいナベで料理をするのは止めたようだ。何故かは不明だ。

夕食後、僕は先日のロクマルキッチンのイベントの為、選曲を必死で考えていた。煮詰まった僕は嫁に尋ねてみた。

ayu
「ねえ、この曲いいと思わない?使えるかな?」
「うーん。うーん・・・どこに飾ろうかなあ・・・」
ayu
「ねえ、聞いてる?この曲の事なんだけど・・・」
「うーん。ここもいいし。あ、ここもいいかも・・・」
ayu
「・・・・・・」

そう、嫁K子は新しい鍋を飾る場所を探しているのだ

なんたる愚行。鍋飾ってんじゃねえよと小一時間問い詰めたくなるが、恐ろしい事になりそうなので止めておく事にした。

そんなとき自宅の電話が鳴った。

ayu
「・・・電話鳴ってるよ」
「うーん。ココもいいしなあ。いや、ここの方が・・・」
ayu
「あ、あの電話が・・・」
ワタシがとらなきゃいけない規則でもあるんですか?(怒
ayu
「・・・・・・」

僕は固まったまま、鳴り続ける電話をしばらくの間眺めていた・・・

数日後・・・

綺麗に飾られたオレンジ色の鍋。料理はいつ行われるのか?!
僕は美しく光る鍋をなでながらK子に尋ねた。

ayu
「こんな所に飾ってさあ、料理はいつすんの?」
「あ!やめてよ!指紋がつく(怒
ayu
「・・・・・・(泣)

TO BE CONTINUED......

【関連】

■嫁との会話1 日常会話
■嫁との会話2 写真撮影
■嫁との会話3 物真似
■嫁との会話4 タオルにまつわるエトセトラ
■嫁との会話5 porterのカバンを巡る闘争
■嫁との会話6 - 魅惑の電動ハブラシ
■LE CREUSET ル・クルーゼ(prima dei)

ルクルーゼ関連

アマゾンのルクルーゼは激安ですよ。多分その辺の小洒落雑貨屋よりは。送料も無料だしね。

Le Creuset ココット・オーバル (25cm / オレンジ)


Le Creuset ココット・ロンド (24cm / イエロー)

スポンサードリンク

※このサイトはさくらインターネットのサーバを利用しています。

■gi(ギィー)福岡浄水通りの絣(かすり)と手作り雑貨のセレクトショップ
↑サイト内紹介記事
【PR】BTOパソコンの先駆者 FRONTIER
投稿者 ayu : 2004年09月05日 22:59 | コメントを読む | このサイトを印刷
このカテゴリの最新記事
他サイトよりの参照関連記事(トラックバック)
この記事のトラックバック用URL:
 
※当該記事にリンクのないトラックバックは削除することがあります。トラックバックについてを参考にして下さい。
記事タイトル : ねぇ 変声期みたいな吐息でイカせて 野獣と化して( [(´・ω・`)なブログ、(`・ω・´)な俺 ] さんの記事より)

概要 : と書かれると傍目非常にアダルトなにほひが 漂ってきそうな感じしますね。(w 「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」ですよ、これ。 「順番を待ってんじゃ...
日付 : 2004.09.07
この記事へのコメント

そういえば来週の福岡旅行ですけど
ayuさんから頂いたスケジュールの「10:00起床(厳守)」という部分を
僕もヨシトくんも死ぬほど恐れています。
ゲンシュってやっぱあれっすよね、K子さんのゴキゲンを損ねたら殺(略

Posted by: koda at 2004年09月06日 04:19

ルクルーゼのカタログ、今日見ながら出勤しました。うちらも欲しい!と毎日言ってます(笑)

確かに使うのがもったいないような気もしますね・・・。今日は臨時収入入るのでその勢いで買いそうです・・・

Posted by: まこと at 2004年09月06日 08:50

私も何度か欲しいと言っているんだけど・・・
「料理もしない人が欲しがってどうする!」夫
「ううぅ。。。。で、でも欲しい。。。」嫁
「アホ、インコアの30万もする鍋セットを買ったのは誰だっけ!つかいもせんと、ブツブツブツ」夫
「色が綺麗だしなぁ、いいなぁ」嫁
「人の話を聞きなさい!」夫

なんかどっかで見たような会話ですね。
インコアは福岡で買いました。
はっきり言って衝動買いでした。
おまけの、スキレットだけが欲しかったんですぅ。
でもそのスキレットはオイルフォンデュを1回しただけで、その後日の目を見ることなく・・・
いいなぁ、綺麗な色の鍋♪

Posted by: 近所の小倉 at 2004年09月06日 13:48

今までayuさんに対してこのネタがある度に
「しっかりしてくださいよ~」と言っていた俺ですが、

これを見ると・・・。
ayuさん、俺はこれからayuさん擁護に回ります!(w
こんなお嫁さんと(中略と言うか自主規制)いやはや、お疲れっす。

てか、ayuさん、もしや心がすっごい広い人!?
俺なら、家出てく勢いでブチ切れますよ、
「おい、いい加減にしろコラぁ?」って。(ぉ
人の話聞かない人大っ嫌いなもんで・・・。
さらには、結構短気なんす、俺。

キツくなって来たら、北海道へ「夜逃げ」してきても
いいっすよ~?(w
札幌住めばayuさんの好きそうなクラブもあるし、
クラブイベントもちょくちょくやってるし。

いい子もいっぱ・・(げふんげふん

Posted by: (`・ω・´)な俺 at 2004年09月06日 22:26

>kodaさん
そうです殺(略

>まことさん
かなーり美味しくできあがりますよ。
しかしインテリアにもなる鍋って本末転倒のような気がしますが(笑

>近所の小倉さん
インコア!そんな高価なものがあるのに、人間の物欲というのはとどまる所を知らないですな。
つうかちゃんと使ってやってください(泣

>ひぐまさん
あくまでも、ネタ、ですから。笑って読んでやって下さいまし(笑

Posted by: 管理人ayu at 2004年09月07日 14:27

なんだか、結局の所、ものは変われど
コレクターの心境なんですよねぇ。
小中学生の時に色の綺麗なサインペン集めて、
使わないままにインクが飛んでいたりとか、
金額がすっごくちがいますが、その延長線上なんですよね。
何にはまるかはほんとに人それぞれ(笑)

Posted by: あぴ at 2004年09月08日 12:01

奥様・・・す★て★き★・・・

 奥様の語録を一冊の本にしちゃう計画とかは、

 無いのでしょうか???????

 あ~ん、見てみたいわぁ~。

 

Posted by: 叶 美香 at 2004年09月08日 13:40

ルクルーゼって聞くと思いつくのは
ラウ・ル・ク(以下略

まあ、ブランド品買いあさるよりはまだ良いと方だということで、ファイn(止

Posted by: ケイオス at 2004年09月08日 16:39

>あぴさん
そうですね。コレクター。今時レコード買ってる僕なんかも全く一緒なんでしょうね(泣

>美香さん
本に?!や、止めて下さい(泣

>ケイオスさん
そう思うことにしますよ。頑張ります(笑

Posted by: 管理人ayu at 2004年09月08日 21:15

先日は、夜遅くまでおじゃましました。
あまりにも素敵な空間と心地よい音楽とおいしい料理、そして楽しいトークに囲まれて本当に楽しかったです。

ayuさんおすすめのリミットも早速読んでいます。
はらはらドキドキの途中位かな・・・。
CDも最高!

またぜひ色んな情報を教えてくださいね。

そして・・・最後にK子さんのル・クルーゼの鍋。
私も欲しいです。K子さんの気持ちに賛同します。ずっと眺めておきたいですね。

女心です。分かってください・・・。

Posted by: saori at 2004年09月10日 01:15

>saoriちゃん
いやあ楽しかったねえ。つうか楽しんで頂けたようでなによりですよ。
また是非いつでも遊びに来て下さい。今度は泊まる用意をして!

Posted by: ayu at 2004年09月13日 22:37

ル・クルーゼ、使わんと!!
AYUさんが洗えばい~やん!!
肉じゃがもがめ煮も普通に作るバーモントカレーもハウスシチューも
「私、料理の天才!?」って思うくらい
美味しく出来るって。
んで、うそっ!?ってくらい
簡単によごれがとれるとって。マジで。

Posted by: chibi at 2004年10月01日 23:45

っつか、AYUさんが作って
嫁にご馳走してお片づけすれば
良くて家庭円満、
悪くてもル・クルーゼ2号が
来るだけやん。
これからの鍋シーズン、活躍しまっせ~!!

Posted by: chibi at 2004年10月01日 23:49

>chibiさん
結構使い始めました。かなりイイカンジのようです。

が、ルクルーゼ、僕に使わせてくれるわけないじゃないですか!
・゚・(ノД‘)ノ・゚・。

Posted by: 管理人ayu at 2004年10月07日 18:26

初めて書き込みします。
ル・クルーゼはサイコーですが欠点もありますよね~
値段が高いとか、高いとか、高いとか・・・(^^;

そこで耳寄りな情報を!!日本製で野田琺瑯株式会社からBRiCOシリーズとゆ~まんまパ○モンみたいなのが出てますよ(^^)
しかもさすが日本製!本家よりも出来がいい・・・
ちなみにお値段は本家の半分以下・・・

Posted by: まさ at 2004年12月02日 09:16

>まささん
確かに高いですよねえ。
bricoシリーズ、確かに似てますねえ。半額とは凄い。それでいて出来がいいなら・・・・

しかしブランドの持つ力には勝てないのかもしれませんね。特にウチの某K子には・・・・・

Posted by: 管理人ayu at 2004年12月04日 16:04
是非この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする? 
(チェックを入れると次回書き込みに便利です)

コメントに返信があった場合メールで知らせる?(現在機能停止中)

※重複トラックバックの削除依頼のコメントは不必要です。こちらで消しますので。

BLOGPEOPLE
アンテナ(リスペクト巡回先)
現在アンテナ表示停止中
はてなアンテナに追加
姉妹サイト
オススメ(ハジメテの方)
BBS / ゲストブック
BBS
Links
powered
このブログのXML


powerd by sakura web







サイト内で迷ったらこちら

■よりぬきクロスブリード
※オススメ記事はコチラから。初めて来た方も是非。

■ランダムピックアップ
※サイト内でランダムに記事を表示します。(ランダムピックアップ設置方法はコチラ