2005年12月15日

「サンポ」に過剰反応するユウヒ

【bookmark】:  【カテゴリ】:[ dog ]

マターリ

久しぶりのユウヒ登場です。色々と大騒ぎした事もありましたが、元気に2歳半になりました。

相変わらず、散歩が大好きなユウヒ。今回は動画を撮ってみました。


スポンサードリンク

散歩に過剰反応するユウヒ

以前、デイリーポータルZにて笑ったネタがありました。結構前のネタですが。

■犬のリテラシーを問う(デイリーポータルZ)

「さんぽ」というコトバに犬がいかに反応するか、と。

これ実際に犬を飼ってるかたには激しく「あるある」なんですよね。似通ってるコトバに過剰に反応してしまう。面白い。後、上着を着直したり、荷物をまとめたりしても、同様に反応します。ひとり留守番させられる、とか思うのでしょうか。


というわけで、我が家のユウヒはどんな反応をするのか、動画に収めてみることにしました。

↓要リアルプレイヤー(動画が再生されない方はコチラ


 


一体どこまで人間のコトバを理解しているのでしょうか。寒空の中、ノリノリで走り回るユウヒを見ていてひとしきり考えた僕なのでしたー。

ユウヒ関連

■ユウヒ(雄飛)さんに異変が!?
■ユウヒさんピンチ! episode1「発端」

スポンサードリンク

※このサイトはさくらインターネットのサーバを利用しています。

■gi(ギィー)福岡浄水通りの絣(かすり)と手作り雑貨のセレクトショップ
↑サイト内紹介記事
【PR】BTOパソコンの先駆者 FRONTIER
投稿者 ayu : 2005年12月15日 01:02 | コメントを読む | このサイトを印刷
このカテゴリの最新記事
他サイトよりの参照関連記事(トラックバック)
この記事のトラックバック用URL:
この記事へのコメント

首のかしげ具合がたまらない〜

Posted by: akko at 2005年12月15日 20:41

そういえばなんかテレビで人の言葉を理解できる
ゴリラかチンパンジーがいた気がしますねぇ・・・

私の愛猫は名前を呼べば振り向くんですけど
それ以外は反応してないですね・・・(笑)

Posted by: ひかる at 2005年12月18日 00:25

>akkoちゃん
たまらないっす!

>ひかるさん
チンパンジーはやっぱり一番アタマが良いのでしょうか。
ユウヒもホントに理解してるのか怪しいもんです。

Posted by: 管理人ayu at 2005年12月20日 12:49

(●´∀`●)かわいい・・・

どんな反応をするのかと思いきや・・裏をかかれました・・・w

Posted by: toranpo at 2005年12月22日 23:04

>toranpoさん
確かに、過剰反応はしてないすね(笑

Posted by: 管理人ayu at 2005年12月26日 01:39

ユウヒタンもかわいいのですが、ayuさんの
『散歩いこっか?散歩行く?よし散歩行こう。』の声にフラフラと付いて行きたい衝動にかられましたが、何か?

Posted by: kana at 2006年01月03日 00:33

>kanaさん
つ、付いて来てください!(笑

Posted by: 管理人ayu at 2006年01月07日 23:51
是非この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする? 
(チェックを入れると次回書き込みに便利です)

コメントに返信があった場合メールで知らせる?(現在機能停止中)



BLOGPEOPLE
アンテナ(リスペクト巡回先)
現在アンテナ表示停止中
はてなアンテナに追加
姉妹サイト
オススメ(ハジメテの方)
BBS / ゲストブック
BBS
Links
powered
このブログのXML


powerd by sakura web







サイト内で迷ったらこちら

■よりぬきクロスブリード
※オススメ記事はコチラから。初めて来た方も是非。

■ランダムピックアップ
※サイト内でランダムに記事を表示します。(ランダムピックアップ設置方法はコチラ