オススメ
人気記事ランキング
DJMIX絶賛公開中
サイトマップ
オススメ音楽紹介
Index of CROSSBREED
TOP PAGE

ABOUT [4 items]
サイトマップ(カテゴリ一覧)
このサイトの見方
ヴァイナルカフェ - vinyl cafe
このサイトについて

DIARY [38 items]
ロシアの警察犬、
└私のしごと館
アクセス増大御礼
嗚呼、悲しみのHDDクラッシュ
└ユウヒ近況報告。
ダイエー小久保裕紀 無償トレード

DJMIX [5 items]
DJMIX ver5.01
DJMIX ver4.06
DJMIX ver3.06
DJMIX ver2.03
DJMIX ver1.01

合コン物語 [5 items]
合ハイ-合同ハイキングの魅力
合コン物語 第4章
合コン物語 第3章
合コン物語 第2章
合コン物語 第1章

音楽の歴史 [7 items]
音楽の歴史 feat.わっと vol.1
音楽の歴史 feat.icco
音楽の歴史 feat.akko
音楽の歴史 feat.yujiro
音楽の歴史 feat.YUKIKO
音楽の歴史 feat.moriguchi

MONO [14 items]
テクニクスCDJ、SL-DZ1200 続報
Delonghiキッチンマシン シェフクラシック
└最強の掃除機・ダイソンDC-05購入記
テクニクスのCDJついに発表!SL-PZ1200
itunes for windows 発表!
エアズーカー体験記

movabletype [5 items]
あれこれポップアップを設置してみた
MTで人気記事ランキングを。
レイアウトの変更(はてなアンテナ挿入等)
PHOTOLOG
trackback

MOVIE [7 items]
└宮藤官九郎 / 木更津キャッツアイ
ダニス・タノヴィッチ / ノー・マンズ・ランド
マトリックスレボリューションズ
S.スピルバーグ / Catch me,If you can
海の上のピアニスト
サムライフィクション

MUSIC [20 items]
ホレス・シルバー / BLOWIN' THE BLUES AWAY
nami-no-tayori vol2
SLEEP WALKER in BlueNote
mr hermano / free as the morning sun
V.A. / BLUE BOSSA vol.2
サザエハウス

2ch [10 items]
風の谷のプログラマ
こんなマトリックスの結末はいやだ
友達のウチでゲーム中の会話。
卵かけご飯のウマーな食べ方
びっくりするユーザの行動
ロス疑惑の万引疑惑

NETA [43 items]
道路標識ギャラリー「パパ、あれ買って」
GOOGLEの新技術がついに公開
読心術
世田谷区通り魔事件の犯人似顔絵公開
郵便局強盗犯人タイホに強力して下さい。
18禁!?マリオとルイージの知られざる過去

BOOK [5 items]
野沢 尚 / リミット
希望の国のエグゾダス
天国までの百マイル
十二番目の天使
すべてがFになる

STORY [8 items]
嗚呼!感動 マリオブラザーズの青春
笑顔の向こう側に彼が守りたかった物
黒い三年生
先物投資物語 後編
先物投資物語 前編
IT'S YOU

TOOL [1 items]
macromedia MX2004発表

新婚旅行物語 [10 items]
新婚旅行物語 第十章 シチリア編2
新婚旅行物語 第九章 シチリア編1
新婚旅行物語 第八章 ローマ編1
新婚旅行物語 第七章 イビサ編2
新婚旅行物語 第六章 イビサ編1
新婚旅行物語 第五章 バルセロナ編4

WEB [25 items]
└美味しいゴハンの炊き方
人生ゲーム 三十路版
擬似WEBサイトFLASH 「行太のホームページ」
バカ日本地図プロジェクト、ついに最終回
あのCMの曲を聴いてみたい!!
1bit Mac

SNOWBOARD [7 items]
2003野沢温泉
バートン万歳
アルファリゾート・トマム
HOTWAX
人間が残す刻印
スノーボードの歴史

GAME [5 items]
アーチェリーゲーム Makai Archery
サンタ投げゲーム
気がついたらハマってるゲーム 3℃
つーるバーゴルフ
EXCELでパックマン


音楽の歴史

人気ネタリンク集

BBS(掲示板)

最近頂いたコメント

June 16, 2003

バートン万歳  [ SNOWBOARD ]

※2003年冬のテキストです。
毎年のことで今年も行ってきました、年越しスノボ。昨年同様、信州は「野沢温泉スキー場」へ。

今年も良い雪に恵まれ、最高のゲレンデコンディションに最高の天気も味方し、気分は最高潮。

なんと言っても今年はNEWブーツが我が手中にある。

BURTONのDRIVER

だ。

一枚の板が内蔵されており、滑りに応じてブーツの硬さを調節できるというスグレモノ。

最有力候補だった、DEELUXのサーモインナー(熱で足型をとるインナー)のブーツを凌ぐ履き心地。

この高級スノーボードブーツは事前に買った訳ではなく、出かける直前に寄ったショップで買ってしまったのだ。

場所は実家の近くのショップであった。弟の「ゴーグルが見たい」の一言で出かけたのがきっかけであった。

ayu「ゴーグルはやっぱり二枚レンズがいいよ。曇らないし。」
弟「うーん。。。どうしようかなぁ」

優柔不断な我が弟を尻目に以前から気になっていたブーツをウィンドウショッピングすることに。
何を隠そうもう5年目に突入するVANSのブーツ、サーモインナー搭載の高価な代物だったのだが、時代の流れと共に僕の繊細な足には合わなくなってきた。
きついのである。ゆえに去年あたりから

素足でスノボ


が当たり前の状況であった。

とここまでは問題ないのだが、スノーボードというスポーツは汗を大量にかく。無論、足にもだ。
一日至福の時を過ごし、滑り終えたあとに更衣室でブーツを脱いだ後、近くにいたヒトは誰もがこちらを振り向く、それほどの悪臭なのです。

去年は自分自身がその臭いにやられました。

つうか問いたい。


足って太るの??


とまあこんな調子でブーツの激しい必要性を感じていたわけで、かといってお金も無いのでウィンドウショッピングな訳だが、ふと去年から狙っていたDEELUXのブーツの価格をみて驚いた。

14800円。

驚異的な価格である。しかも在庫が少ない。しかし、サーモインナーはきっちりと足型をとってなんぼの商品だ。この店がきっちり焼けるかどうかはわからない。なにせ初めてきたお店、なにせ、

ウィンドウショッピングなのだから

僕はそのブーツをおもむろに取り、履いてみることした。すかさず、寄り添ってくる店員。
若い。年は僕より5つは下なのが確実といったところか。

店員「ブーツをお探しでしょうか?」

あたりまえじゃねぇか。ブーツ試着してるんだから。(怒

ayu「あ、そうです。DEELUXってどうなんですかねぇ。履いてみたカンジ、ちょっとキツイんですけどサーモインナーってフィットするんでしょ?」
店員「あんまり。。。。」

ホントか?ホントにコイツわかってるのか?疑いのまなざしで店員を睨む僕。他にオススメはないのかの問いに少し高い20000円のブーツを持ってきた。salomonだ。

店員「これ結構評判いいですよー。履いてみられます?」

つうかもう紐ほどいてんじゃねぇか!のコトバをぐっと飲み込み、履いてみることに。


なるほど、さすがサロモン、ヒモが締めやすい。が、インナーがいまいちだった。

ayu「インナーのフィット感がいまいちですね。」

すると待ってましたとばかりにすぐ横の25000円のサロモンをもってきた。

店員「これはインナーが上等の素材なのでかなりフィットします。これはですね・・・(以下略)」

長い説明を聞く振りをして履いてみる。さっきのよりずっといい。しかし、25000円の出費はちとツライ。つうか、


今日はウィンドウショッピングなんだから。


やっぱり止めようかと思ったそのとき、またすぐ横に33000円のサロモンの中では一番高価なブーツが目に入った。

ayu「ち、ちなみにあのブーツって・・・」

あとで気が付いたのだが、このあたりからやけに店員が元気になっていた。

店員「あ、そちらは今までのとは違いますよー。何しろ・・・・(以下略)」


ayu「こ、これは・・・」

5000円の違いでこんなに履き心地が違うなら俺は5000円払うよ!といわんばかりのフィット感だった。硬さも悪くない。

いやまて、今日は


ウィンドウショッピングのはずだったじゃないか!


ayu「うーん。いいですけど、高いですねぇ。」
店員「これだったら

3000円

引きます。(きっぱり)」


値引き。。。このコトバに弱いのは僕だけではないはず。


この「お得感」に騙されて何度衝動買いをしたことか。「お得感」恐るべし。

しかし滑るのは明日。もう裸足では滑りたくない。しかし金も無い。どうしたものか。。。


ayu「ちょっと考えさせてください。」

店外へ出て煙草に火をつける。落ち着きたいときはこれだ。さっきは心拍数がかなり上昇していたに違いない。
ふと上を眺める。


夏のボーナス一括払い


ayu「えっとこれを・・・・」←即決

店員「あぁ、お客さん、僕の本当のオススメのを履いてみませんか?」


てめえ、最初から言えよ!


そのブーツは世界のバートンだった。価格は38000円。最初のDEELUXからすると倍以上だ。

サロモンを買おうとしていた僕だが、とりあえず履いてみることに。

今までに無いフィット感、ヒモの締めやすさ、脱ぎやすさに驚く。

揺れ動く決心。さっきのからたった5000円も高いじゃないか。それに、そんなに高いブーツを買わなくてもいいか。

店員「このブーツはですね。一枚板が入ってまして、滑りに応じて硬さを調節できるんです。」


ayu「え・・・?!」


店員「しかも、つま先にスパイクがついてましてスノーパーク等で歩いて上るときにラクチンなんですよー」

ayu「それ下さい


このときの僕の頭からは湯気が上がっていたという(弟談)


このとき、僕の頭の中では自分がこのブーツを履いて滑っている姿で一杯だった。

店を出るときにふと気が付いて弟に聞いた。

ayu「ゴーグル買ったの?」
弟「あ、高いからやっぱいらない。」


結局買い物したのはオレだけかよ!


と切れてみても後のマツリ。

June 16, 2003 01:21 PM | 関連記事
↓記事がもし面白かったらクリックして下さい。(;´д⊂)
コメント

こんびんば!バートンいいですよね!もっぱらかんたんだから
ステップインです。

Posted by: セブン at September 10, 2003 11:59 PM

ステップインいいですねえ。最近のは安定感もあるらしいですね。何よりもあの簡単さがイイ!

Posted by: ayu at September 11, 2003 01:58 PM
他サイトよりの参照関連記事(トラックバック)
この記事のトラックバック用URL:
 
是非この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする?