ミュージックシティ天神2023に風味堂がやってくる  このエントリーを含むはてなブックマーク

【はてなブックマーク】:  【カテゴリ】:[ event ],[ music ]

福岡の天神が2日間だけ音楽一色になるイベント、ミュージックシティ天神(MUSIC CITY TENJIN)が今年も開催されます。

今年で7回目になるこのイベント、福岡出身のバンド、風味堂がトリで出演するので今年こそは行こうと思ってます。ユイナと!

詳細は以下より

スポンサードリンク

MUSIC CITY TENJIN2023とは

オフィシャルサイトより引用

多くの若者の注目を集め、今もっとも熱い街・福岡[天神]。この天神の活性化と、福岡の音楽的環境の向上を目ざして2002年からスタートしたイベント、それが [ミュージックシティ天神]です。

「音楽産業都市・福岡」を目ざす福岡市と、天神の事業者(運輸交通・商業施設)および地元メディア各社が一体となって実行委員会を組織し、[音楽産業都市・福岡]を実現するために、音楽による天神地区の一体化と、文化育成のムーブメントを創りだすきっかけにしたいと考えています。

市と地元業者が一体となってやってるって結構凄いと思うんです。

「街中に音楽があふれだす」

というコンセプトがとても明確でいいですよね。

ミュージックシティ天神'07に風味堂がやってくる

風味堂が大好きなユイナ。以前も紹介しました。

■風味堂とユイナ - ナキムシのうた

あれから更にコトバがはっきりしてもっと上手に歌えるようになりました。

最近のお気に入りは「.LAST SONG」のようです。


風味堂 - 風味堂2 - LAST SONG (Album Edit).LAST SONG(itunes試聴)

というわけで、生風味堂を見せる為、二人で行ってみる事にしす。結構無謀かもしれませんが。

その風味堂のライブはドコモステージ(市役所前広場)で夕方頃に開始予定(無料!)だそうです。初めての風味堂生ライブ。かなりイイ!というハナシはいろんな人から聞いてました。超楽しみです。

暴れる子供を追いかけているオッサンがいたらそれは僕です。見かけたら声をかけてやって下さい!

■ミュージックシティ天神(オフィシャルブログ)

追記

福岡では最近かなり有名になってきた友達makotoくんのユニット、Silent Wavesも出場が決まったようです。岩田屋本館前広場に12:00。久しぶりに会えるので楽しみです。

風味堂関連

ニューアルバムも快調のようですね。

■風味堂3(初回限定盤)


■風味堂(amazon)

■風味堂 Official WEB SITE

当サイト関連

■風味堂とユイナ - ナキムシのうた

スポンサードリンク

※このサイトはさくらインターネットのサーバを利用しています。

■gi(ギィー)福岡浄水通りの絣(かすり)と手作り雑貨のセレクトショップ
↑サイト内紹介記事
【PR】BTOパソコンの先駆者 FRONTIER
投稿者 ayu : 2023年10月11日 22:51 | コメントを読む | このサイトを印刷
このカテゴリの最新記事
他サイトよりの参照関連記事(トラックバック)
この記事のトラックバック用URL:
 
※当該記事にリンクのないトラックバックは削除することがあります。トラックバックについてを参考にして下さい。
この記事へのコメント

いつも楽しみにしています。

ところで当方、ADSLでネットと繋がっているのですが、最近、たぶんここ一ヶ月ぐらいから、こちらにアクセスするとダイアルアップ接続を要求されます。

コンテンツを見ることはできるのですが、クリックするたびに接続を要求され、かなりわずらわしく感じています。

なにが原因なのでしょうか?

コメント欄に記すべきことではないかもしれませんが、ほかの場所を見つけることができませんでしたので、あしからず。


Posted by: oyaji at 2023年10月12日 22:09

おつかれさまです。
カキコ二回目♪ちびっこです。

このイベントは去年、見ましたよ。成り行きで。
他のコンサートで福岡に来てたんですが、「タダらしいよ!」で暑い中を開場まで並んでました。
いざ始まったら、身長が低い私は見えないんですよ;
雰囲気だけでした…。
いいけどさっっ。

では、またお邪魔します。

Posted by: ちびっこ at 2023年10月13日 18:32

>oyajiさん
ダイヤルアップ・・・そんなハナシは聞いたことがありません。他にもなる方はいらっしゃるのでしょうか・・・
謎ですねえ

>ちびっこさん
僕も子供連れだったもので、後ろの方でまったり観てました。もっと近くで観たかったですー

Posted by: 管理人ayu at 2023年10月20日 01:01
是非この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする? 
(チェックを入れると次回書き込みに便利です)

コメントに返信があった場合メールで知らせる?(現在機能停止中)

※重複トラックバックの削除依頼のコメントは不必要です。こちらで消しますので。

BLOGPEOPLE
アンテナ(リスペクト巡回先)
現在アンテナ表示停止中
はてなアンテナに追加
姉妹サイト
オススメ(ハジメテの方)
BBS / ゲストブック
BBS
Links
powered
このブログのXML


powerd by sakura web







サイト内で迷ったらこちら

■よりぬきクロスブリード
※オススメ記事はコチラから。初めて来た方も是非。

■ランダムピックアップ
※サイト内でランダムに記事を表示します。(ランダムピックアップ設置方法はコチラ