2023年06月05日

風味堂とユイナ - ナキムシのうた

【bookmark】:  【カテゴリ】:[ diary ],[ music ]

僕が大好きなバンドの中のひとつに風味堂があります。普段はこの手のポップなアーティストはあんまり聴かないというか、知らないのですが、風味堂だけはちょっと別格でして、3ピースだったり、メロディが超美しかったり、ピアノが超キレイだったりでちょっと前まではかなり聴いていました。

中でも「ナキムシのうた」という超名曲がありまして、メロディもさることながら、歌詞も超泣けるサイコウの曲なんです。

で、ユイナもそれを聴いて育ったせいか、とっても気に入っており、最近では自分で歌う始末。

ちょっとそんな親バカ的なものを紹介してみようと思います。

詳細は以下より。

スポンサードリンク

風味堂とユイナ

そもそも、僕がこのバンドを知るきっかけになったのは、彼らが福岡出身だからなどではなく(僕の後輩は同級生だったらしいですが)、媚骨堂というイベントを立ち上げる程風味堂が好きなあの方のミックスに入っていたからなのです。


■媚骨堂

で、丁度そのころ、生まれたユイナに子守唄代わりに歌っていたのが、この「ナキムシのうた」でした。

■ナキムシのうた / 風味堂

このせつないPVも青春っぽくていいですよね。


で、最近のユイナはこのPVを見ると、この曲を聴くと、ノリノリで踊りだす始末。いつの間にか大好きな曲になっていたようです。

■ナキムシのうたで踊るユイナ

そして最近では、もうほとんど完璧に歌うことが出来るのです!

■ナキムシの歌を歌うユイナ

かろうじて聞き取る事ができますね。かなり一所懸命であります。

しかし成長したなあ(涙

風味堂関連

この素晴らしい「ナキムシのうた」が入ったファーストアルバムです。必聴。

■風味堂(amazon)

■風味堂 Official WEB SITE
■媚骨堂

こうやってふたつ並べるとなんだか関連性があるみたいですね。


当サイト関連

■ユウヒの特技「ゴロン」feat.ユイナ

スポンサードリンク

※このサイトはさくらインターネットのサーバを利用しています。

■gi(ギィー)福岡浄水通りの絣(かすり)と手作り雑貨のセレクトショップ
↑サイト内紹介記事
【PR】BTOパソコンの先駆者 FRONTIER
投稿者 ayu : 2023年06月05日 01:45 | コメントを読む | このサイトを印刷
このカテゴリの最新記事
他サイトよりの参照関連記事(トラックバック)
この記事のトラックバック用URL:
この記事へのコメント

愛くるしいお嬢様ですね。
長い歌詞を結構覚えているのがスゴイ。

Posted by: at 2023年06月05日 10:48

そうなんです。かなり長い歌詞を意外とキチンと覚えてるのが笑えるんです。コトバの意味は全く分かってないはずなのに、不思議です。

Posted by: 管理人ayu at 2023年06月05日 22:11

ユイナちゃんの歌声に癒されました~
あれから更に成長しているね。
ほんとに子どもの成長は早いです。

風味堂の人が見たら泣いて喜びそうな画像だね。
私も風味堂をチェックしてみます(^-^)

Posted by: kururikura at 2023年06月06日 00:21

すごいですね
なんか生まれたときからブログで知ってるので
すごい成長振りがわかります
かわいらしいなぁ

Posted by: をが(たまごごはん) at 2023年06月06日 01:21

かっわいい~~~~!!!!!
これはもう早急にNHKのど自慢に申し込みを!

Posted by: ぼっさく at 2023年06月06日 13:40

すご~い!!!
2歳にもなると、本当にいろんなことができるのね。
歌ってるし!踊ってるし!!
ユイナちゃんの成長ぶりを見るたびに、来年、再来年の娘の成長を想像できて本当に楽しいです。

それにしても、親バカぶり炸裂ですなぁ~

Posted by: babamai at 2023年06月06日 21:41

>kururikuraさん
最近またコトバ数が増えてきました。毎週毎週驚かされます。
風味堂、是非聴いてみて!

>をがさん
もう2歳ですよ。成長も早いですが、時が過ぎるのも早いものです。

>ぼっさくさん
申し込んでも、よかですか?!(笑

>babamai
ユイナは1歳半あたりから劇的に成長していきました。しかし楽しみだねえ。近いうちまた遊びにいきますー

Posted by: 管理人ayu at 2023年06月09日 23:35

最近、風味堂にちょっとハマってて
色々と視聴をしてたんです。
そしたらユイナちゃんのかわいらしいビデオがあって
すごく和みました~(*^^*)

もっと風味堂に興味がわいてきた気がします♪
これからいっぱい曲を聴きたいです!

Posted by: ま at 2023年08月24日 20:16

うおーユイナちゃんすげえ成長してる!(このエントリー今気づきました)
ほんとアユさんに似ないで良かった…と感極まるとともに
来週が楽しみになりました(ニヤけ

Posted by: コダ at 2023年08月28日 22:31

>ま さん
ありがとうございます。是非CD買って聴いてみてください。他にもよい曲が沢山です

>コダくん
今頃気づいたのかよ!
というか来週ユイナをお風呂に入れてください。

Posted by: 管理人ayu at 2023年08月29日 22:40
是非この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする? 
(チェックを入れると次回書き込みに便利です)

コメントに返信があった場合メールで知らせる?(現在機能停止中)



BLOGPEOPLE
アンテナ(リスペクト巡回先)
現在アンテナ表示停止中
はてなアンテナに追加
姉妹サイト
オススメ(ハジメテの方)
BBS / ゲストブック
BBS
Links
powered
このブログのXML


powerd by sakura web







サイト内で迷ったらこちら

■よりぬきクロスブリード
※オススメ記事はコチラから。初めて来た方も是非。

■ランダムピックアップ
※サイト内でランダムに記事を表示します。(ランダムピックアップ設置方法はコチラ