【オークション】ザク売ります(傷あり)

【bookmark】:  【カテゴリ】:[ neta ]

zaku.jpg

PCの中を整理していたら、懐かしいものを発見したので紹介。その当時かなり盛り上がった記憶があり、有名ですが。

数年前のヤフオクでザク(傷あり)が出品されていたのです。

それも99,999,999,999,999 円で!

スポンサードリンク

ザク売ります(傷あり)

説明文は以下の通り。

1年戦争時のジオン公国軍ザクⅡ(MS-06)売ります。完動品です。屋根のあるところで保管していたので状態は悪くないと思いますが、装甲板には年式相応の傷はあります。 武器、取説、書類等はありません。したがって公認も取れないです。なお値段によっては携帯型レーダーをつけます。

これは大変です。このあり得ない出品に、質問者も回答者もマジでやりとりしています。そのQ&Aが非常に秀逸なんです。例えばこんなカンジで。

質問:
エネルギーは日本で調達可能な物でしょうか? しゃがんだ状態でどのくらいの地上高ですか? 足のサイズは片足で月極駐車場の1台分に収まりますか? 1月 19日 22時 35分
答え:
動力に核融合エンジンを用いているので基本的には日本国内では使用不可であると思いますが。。燃料自体(ヘリウム)は比較的簡単に手に入ります。 立った状態で全高が17.5mなので座ると10mほど(電信柱)くらいだと思います。正確には分からないです。足のサイズですがちょうど入るか入らないかくらいだと思います。駐車場を並んで3台分借りれば両足で立って保管できると思います。

質問:
塗装を赤く塗ったら3倍速くなりますか?
答え:
下士官の中で一時期そういう噂が流れたことがありましたが、実際どうなのでしょうか? しかも聴く所によると同じ赤にも2種類あるとか、ないとか。

大マジですね。非常に楽しいんですこれが。

続きをミラーしてますので、知ってる方も、始めてみた方も、是非どうぞ。

■Yahoo!オークション - ザク売ります(傷あり)/ ミラー

当サイト関連

■【オークション】ザク売ります(傷あり)
■【オークション】タイムマシン(本物)

スポンサードリンク

※このサイトはさくらインターネットのサーバを利用しています。

■gi(ギィー)福岡浄水通りの絣(かすり)と手作り雑貨のセレクトショップ
↑サイト内紹介記事
【PR】BTOパソコンの先駆者 FRONTIER
投稿者 ayu : 2006年10月02日 19:20 | コメントを読む | このサイトを印刷
このカテゴリの最新記事
この記事へのコメント

お久しぶりです

本当に楽しいですね^^ 
オークションの出品者は落札額の何割かを負担するようになってると思いますが
今回はどうだったのでしょうね(笑)

今日久々にヤフオクでモノをゲットしてきました。
とどくのが楽しみです。

Posted by: Sho at 2006年11月17日 22:33

>shoさん
これはまだ手数料がない時代のオハナシなんです。
今よりも業者の出品が少なくて平和な時代でした。

Posted by: 管理人ayu at 2006年11月21日 21:13
是非この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする? 
(チェックを入れると次回書き込みに便利です)

コメントに返信があった場合メールで知らせる?(現在機能停止中)



BLOGPEOPLE
アンテナ(リスペクト巡回先)
現在アンテナ表示停止中
はてなアンテナに追加
姉妹サイト
オススメ(ハジメテの方)
BBS / ゲストブック
BBS
Links
powered
このブログのXML


powerd by sakura web







サイト内で迷ったらこちら

■よりぬきクロスブリード
※オススメ記事はコチラから。初めて来た方も是非。

■ランダムピックアップ
※サイト内でランダムに記事を表示します。(ランダムピックアップ設置方法はコチラ