« 前の記事へ | TOPページ | 次の記事へ »

犬、飼えるといいね

 カテゴリ:いい話 8月 9th, 2023 admin 評価:

一つ星二つ星三つ星四つ星五つ星30人が投票 平均: 4.7
読み込み中 ... 読み込み中 ...

764 名前: なごみ 投稿日: 2023/07/31(火) 23:22:09

図書館勤務の友人からちょっといい話きいた。

そこは子供相談窓口を設けているんだけど、
小学校低学年くらいの子供が

「いぬのかいかたはこれでいいですか」

と紙に箇条書きにしたものを持ってきたそうだ。

その子はここ数日ずっと通ってて、犬の飼い方の本を
かたっぱしから調べてたらしい。

聞いてみると、「犬を飼いたい」と親御さんにねだったら、
犬を飼うにはどうしたらいいか、飼ったら何をしなくてはいけないか、
自力で調べてこいと言われたそうだ。

「まいにちさんぽさせる」
「予防ちゅうしゃする」

とか一生懸命書き写したらしい。

友人は知り合いのペットショップに連絡して、
そこに行って聞いて来いと教えてあげたそうだ。

「犬、飼えるといいね」と言ったら小学生嬉しそうに
「うん!売ってる犬じゃなくて、もらう犬にするの」と答えたらしい。
もらう犬とは、どうやら里親募集とかしてる犬のこと。

少なくとも一匹、間違いなく幸せになれる犬がいると思った。

  • いい話

  • ☆をクリックして評価して下さい→→
    一つ星二つ星三つ星四つ星五つ星30人が投票 平均: 4.7
    読み込み中 ... 読み込み中 ...

One Response to “犬、飼えるといいね”

  1. 打标机on 15 10月 2023 at 10:24:28

    それにしても 升降机

Comments RSS

Leave a Reply

« 前の記事へ | TOPページ | 次の記事へ »