音楽の歴史。執筆者募集中です。 音楽の歴史。執筆者募集中 映画。

Index of crossbreed
ABOUT [4 items]
サイトマップ
このサイトの見方
ヴァイナルカフェ - vinyl cafe
このサイトについて
DIARY [32 items]
今日は日本シリーズ最終戦
カフェイベント大成功!!
今日は更新は差し控えさせていただきます。
天空の城ラピュタの元ネタは!
魔女の宅急便の舞台は・・・!
廃盤CD大ディスカウントフェア
宮藤官九郎 / 「マンハッタン・ラブストーリー」
DJMIX [4 items]
DJMIX ver4.06
DJMIX ver3.06
DJMIX ver2.03
DJMIX ver1.01
合コン物語 [4 items]
合コン物語 第4章
合コン物語 第3章
合コン物語 第2章
合コン物語 第1章
音楽の歴史 [6 items]
音楽の歴史 feat.icco
音楽の歴史 feat.akko
音楽の歴史 feat.yujiro
音楽の歴史 feat.YUKIKO
音楽の歴史 feat.moriguchi
音楽の歴史 feat.ayu
MONO [11 items]
テクニクスのCDJついに発表!SL-PZ1200
itune for windows 発表!
エアズーカー体験記
カメハメ波の使い手になれる?!
デジカメ付USBメモリ
新型プリウス
デジカメ+携帯 SO505i
movabletype [2 items]
PHOTOLOG
trackback
MOVIE [5 items]
マトリックスレボリューションズ
S.スピルバーグ / Catch me,If you can
海の上のピアニスト
サムライフィクション
ガープの世界
MUSIC [19 items]
nami-no-tayori vol2
SLEEP WALKER in BlueNote
mr hermano / free as the morning sun
V.A. / BLUE BOSSA vol.2
サザエハウス
Nina Simon / Here Comes The Sun
SLEEP WALKER来る
2ch [8 items]
友達のウチでゲーム中の会話。
卵かけご飯のウマーな食べ方
びっくりするユーザの行動
ロス疑惑の万引疑惑
視聴率が0%になりそうなTV番組を企画
パソコン初心者の頃の失敗談
W杯で日本が優勝する方法
NETA [40 items]
世田谷区通り魔事件の犯人似顔絵公開
郵便局強盗犯人タイホに強力して下さい。
18禁!?マリオとルイージの知られざる過去
ガクガクブルブルな橋
日本ブレイク工業FLASHが早くも登場
株式会社 日本ブレイク工業の社歌が凄い
スネ夫を正面から見たら。爆笑。
BOOK [5 items]
野沢 尚 / リミット
希望の国のエグゾダス
天国までの百マイル
十二番目の天使
すべてがFになる
STORY [7 items]
笑顔の向こう側に彼が守りたかった物
黒い三年生
先物投資物語 後編
先物投資物語 前編
IT'S YOU
WHITE CAFE
リベラの奇跡
TOOL [1 items]
macromedia MX2004発表
新婚旅行物語 [10 items]
新婚旅行物語 第十章 シチリア編2
新婚旅行物語 第九章 シチリア編1
新婚旅行物語 第八章 ローマ編1
新婚旅行物語 第七章 イビサ編2
新婚旅行物語 第六章 イビサ編1
新婚旅行物語 第五章 バルセロナ編4
新婚旅行物語 第四章 バルセロナ編3
WEB [25 items]
擬似WEBサイトFLASH 「行太のホームページ」
バカ日本地図プロジェクト、ついに最終回
あのCMの曲を聴いてみたい!!
1bit Mac
WEB出版
宗教合宿
マリオブラザーズ・リローデッド?
SNOWBOARD [7 items]
2003野沢温泉
バートン万歳
アルファリゾート・トマム
HOTWAX
人間が残す刻印
スノーボードの歴史
スノーボードの魅力
DJMIX視聴

人気ネタリンク集

BBS(掲示板)

最近頂いたコメント
Archives
October 2003
September 2003
August 2003
July 2003
June 2003
Recent Entries
世田谷区通り魔事件の犯人似顔絵公開
郵便局強盗犯人タイホに強力して下さい。
18禁!?マリオとルイージの知られざる過去
テクニクスのCDJついに発表!SL-PZ1200
ガクガクブルブルな橋
今日は日本シリーズ最終戦
日本ブレイク工業FLASHが早くも登場
株式会社 日本ブレイク工業の社歌が凄い
擬似WEBサイトFLASH 「行太のホームページ」
macromedia MX2004発表
October 2003
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Search


Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 2.64
October 31, 2003

世田谷区通り魔事件の犯人似顔絵公開  [ NETA ]

前のエントリで思い出したので再掲載。ちょっと古いハナシなんですが。

先日世田谷で起きた通り魔事件をご存知だろうか?通りすがりの女性が突然顔を切りつけられたらしい。

東京というところはコワイところですね。

警視庁捜査一課が事件を解決すべく操作を続けているらしい。女性は顔は見ていないが後姿ならと、警察に特徴を告げたらしい。

警察には被害者から聞いた特徴を元に犯人の似顔絵を描く仕事をするヒトがいて、今回も後姿ながら犯人の「逃げていく姿」のイラストが出来上がった。

捜査一課はこれをもとに犯人の割り出しを急いでいるらしい。

平和な世の中を願う僕もこのサイトで紹介して一日も早い犯人逮捕を願うばかりである。

↓これがその犯人像。
走り去る犯人

このお絵かきで何が分かるというのでしょうか?

犯人もホッと胸を撫で下ろしているに違いない。


郵便局強盗犯人タイホに強力して下さい。  [ NETA ]

毎日毎日飽きもせずネタをエントリ。インターネットって楽しいですね。

今回はマジメに。

平成14年6月19日午前9時45分頃、川越市旭町3丁目の「川越旭町郵便局」に強盗が入ったようです。

似顔絵が公開されており、一日でも早い犯人逮捕を祈るばかりです。

↓犯人の似顔絵。捜査に協力しましょう
犯人の似顔絵公開!
見るからに悪党ですね☆

この似顔絵で分かるヒトはいるのかと激しく問いたい。

■埼玉県警察事件・事故情報

October 30, 2003

18禁!?マリオとルイージの知られざる過去  [ NETA ]

マリオには実に暗い過去があったようです。以下は機密文書からの引用です。

(本文より引用)
マリオにとって不遇の数年が過ぎた。
この間、皿洗い、ビル清掃、道路工事、死体洗いと、ありとあらゆるアルバイトをしながら、マリオはチャンスを待った。相変わらず女の子にはもてなかった。そんな時、日本のゲーム会社、任天堂が新しいゲームのための出演者をイタリアで募集しているという話が耳に入った。
「これだ!」
映画と全く違うゲームという世界。だがこの新しい世界にマリオは激しく惹かれた。早速マリオはオーディションに応募した。
フィレンツェのオーディション会場にはイタリア全土から数千人の応募者が集まっていた。そしてこのオーディション会場で出会ったのが、その後コンビを組むことになる生涯の友、ルイージだった。

こんな辛い生い立ちがあったようです。

衝撃のデビュー当時のマリオの画像を入手することに成功しました!
マリオ↓

てめえ誰だよ(怒

マリオと出会った当時のルイージ↓
luige1.jpg
キモすぎ(泣

つうか、何故このキモイコンビが合格したのか不思議でなりません。

それでは禁断の全体像をご覧ください。

■ マリオとルイージの知られざる過去(リンク先画像注意)

僕はこれどっかで見たことあるんですよね。一体どこだったのか・・・・誰かご存知の方いらっしゃいますか?

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
October 28, 2003

テクニクスのCDJついに発表!SL-PZ1200  [ MONO ]

■AVフェスタ2003 会場レポート(インプレス)

先週末あったようです。このジャンルは僕の得意とするところで、買えるはずもないAV機器のカタログを隅から隅まで眺めるのが大好きだったりするのですが、

今までパイオニアが独壇場だったCDJ部門についにtechnicsが参入する模様です。

cdj.gif

見たところ、ターンテーブルと同じサイズのようです。

(本文より引用)
同社製のアナログターンテーブル「SL-1200シリーズ」とピッチスライダなどのインターフェイス配置を共通化したことで、DJ用途での操作性を向上させているという。MP3を収録したCD-Rなどの再生にも対応する。
2004年3月頃の市場投入を予定し、価格は未定だが、「他社製品と比較して競争力のある価格で投入したい」という。

確かに使い安そうですねえ。ということはパイオニアの最強CDJ、CDJ-1000MK2と同価格になるのか?!
値段が一緒だったらこっち買うかもね。僕はスクラッチとかしないので、コレで十分なんですが。

つうか、MP3でプレイできちゃったら、なんかアナログ買うのがバカらしくなりそうですね。

イベントに、MP3が沢山入ったCD-R2枚(しかもヒトのPCからごっそり焼いた)だけしか持ってかない、

MP3DJ←(泣

なんてのも現実的に可能になります。

そんなイベント行きたくないですね。(泣

【ネタ元】tekstasy


ガクガクブルブルな橋  [ NETA ]

危ないから直してください(泣

October 27, 2003

今日は日本シリーズ最終戦  [ DIARY ]

最終戦ですね。3万出してヤフオクでチケット買ったりして、僕の周りは激しく盛り上がってます。にわかダイエーファンな僕も便乗して自宅で盛り上がります。

切込隊長BLOGさんとこで知った京都のテレビ表。↓クリックして拡大

他に選べねえのかよ!とツッコんでみる。


UHFとアナログBSだけの表なんですがね。ワロタ。
全く放送ない地域もあるのにね。


日本ブレイク工業FLASHが早くも登場  [ NETA ]

■ 日本ブレイク工業社歌FLASH

日本シリーズもなんのその。物凄い勢いでアクセスを重ねている日本ブレイク工業のFLASHが出来たようです。相変わらずの仕事振りに感心。


かっこいいですね。

ガイドラインが立ったり、就職したいヒトが現れたり、想像図を書く人がいたり、REMIXを作る動きがあったりと、かなりの盛り上がりようです。一日にして10万アクセスをたたき出し、カウンターが壊れたようです。

これは、あの愛生会病院の再来かと。

元々はタモリ倶楽部の「マイナーキャンペーンソング大賞」で大賞を受賞した社歌らしい。へー。

☆☆ 追記 ☆☆
なんと実際に行ってきたヒトのレポートまで出現した模様。すげーよ。

October 26, 2003

株式会社 日本ブレイク工業の社歌が凄い  [ NETA ]

今巷で話題の日本ブレイク工業。

建築物の解体を主な仕事にされているようです。

センス爆発の社歌が凄いです。

ブレイク ブレイク あなたの街の 解体 解体 一役買いたい
耐久年数過ぎてゆく コンクリートが落ちてゆく
地球の平和をはばむやつらさ Break Out !

日本ブレイク工業 スチールボール Da Da Da
日本ブレイク工業 ケミカルアンカー大地を揺らし!!

家を壊すぜ! 橋を壊すぜ! ビルを壊すぜ! 東へ西へ
走る! 走る! 日本ブレイク工業

なにかのヒーローモノでしょうか?

本サイトではアクセスが集中しすぎて問題の社歌が聴けない為、アーカイブ。だめかな?

後、着メロもあります。すげー。アクセス数が10万HIT超えてるし。


擬似WEBサイトFLASH 「行太のホームページ」  [ WEB ]

■こーこはどーこの箱庭じゃ?

凄い!の一言に尽きる。

(本サイトより引用)
まず…、これはよくある”ホームページではありません”(^_^;
ホームページの形を借りた”物語”です。
(中略)
これらの事を頭に入れつつ、お楽しみ下さいませ。
なお、「物語」ですので、最後はちゃんと”終”で終わります。(予想所要時間:約15分)

最初はとまどうが、段々この世界に引き込まれます。

あとはあなたの目で。

【ネタ元】カセテ[.‥.]

October 24, 2003

macromedia MX2004発表  [ TOOL ]

■Macromedia MX2004発表

macromediaMX.jpg
ついにアップグレードする模様。もう随分古いハナシになるが。
現行のdreamweaverMXじゃほとんど表示できていなかったCSSにやっと対応するらしい。
これは嬉しい。CSSの記述をエディタでチョコチョコといじっていくのも割と楽しいんだけど、これがGUIで操作できたらといつも思っていた。

そうなるとdreamweaver + fireworksは最強のWEBオーサリングTOOLだと思う。

ついでにFLASHもパワーアップするようだ。professional版だとムービーを作るとき以外あまり使うことがないタイムラインレスの作成が可能になり、ますますアプリ作成色が濃くなるようだ。
これはいいかも。
やはりmacromediaはどうしてもadobeと対抗意識を燃やしているらしく、PDFに変わるFLASHの印刷用データシートなるものを用意するようだ。使わないだろうけどね。

あとは値段だな。アドビに比べれば全然安いけど、製品版だと10万円也。

買えねえよ。(怒

October 23, 2003

カフェイベント大成功!!  [ DIARY ]

22日のイベントに来ていただいた沢山の皆さんありがとうございました。

お蔭様で今回も大盛況のまま無事終了しました。

2回目という事もあり、僕自身が楽しんでプレイできました。やっと届いたファラオサンダースネタ、ブーガルーの「You Got To Have Freedom」をかけてご満悦でございました。やっぱいいですこの曲。

SILENT WAVES(サイレント・ウェーブス)のライブは自然と口ずさむ程の美しいメロディが印象的で、まだ2回しか聴いたことないはずなのに、ちゃんとメロディを覚えてる不思議な感覚がありました。
初のCD発売も兼ねていたので沢山のヒトが帰り際にCD買ってました。

僕も一枚ゲットしてきました。後日このCDを紹介しようと思ってます。

ロクマルキッチンという小さなカフェのイベントですが、ライブやDJやお酒や、料理等、お客さんがそれぞれの楽しみ方をしており、とても良い雰囲気でした。次回のイベントがとても楽しみですね。


イベントの写真は撮る余裕なかったけど、「ロクマルキッチン」はこんなとこ。料理も美味しいです。

October 21, 2003

今日は更新は差し控えさせていただきます。  [ DIARY ]

今日は明日に備えて更新しません。つうか別に明日に備えるっつっても何もしないんですが。

明日のイベント、福岡にお住まいの方は是非来てください。

せっかくこのページに来てくれたヒトに申し訳ないので過去ログで人気があったページでも晒しときます。

■新婚旅行物語第一章

■合コン物語第一章

■先物投資物語前編

■びっくりするユーザの行動

■タクシードライバー

■天国からの手紙

よかったら、コメントでも残していってください。お願いします。

あ、そういえば、最近、わっとさん@FLIP SIDE(ネットラジオも好調)、小鳥さん@a little bird(例のスネ夫で爆発的に盛り上がったサイト)のサイトをリンク追加してます。右下の方ですね。コチラもオススメ!

October 20, 2003

nami-no-tayori vol2  [ MUSIC ]

直前になってきたのでageます。忘れてる方、22日ですよお。

またまたやってきました。第二弾イベントの紹介です。

10月22日19:00~

今度も福岡のナウなスポット(死語)今泉のロクマルキッチン10月22日開催です。

前回のイベントも沢山のヒトに来ていただきました。今回も盛り上がって行きたいと思っております。

今回も、port of notesを彷彿とさせるオーガニックでアコースティックなサウンドが特徴の(O/Dでのレギュラーも決まって盛り上がってきてます!)ユニット、silent waves(サイレントウェーブス)のライブをメインに、
DJは僕と、ヴァイナル火曜日のツチダくん、それとメインのライブでギター担当のマコトさんで行う予定です。

スタートは19:00~23:30と、サラリーマンでも参加可能な優しい時間帯です。

チケットは2000円でワンドリンク、フリーフードの超お得な内容!
場所がわからないときはロクマルキッチン
(092-741-7160)
まで。

大体の場所はこの辺です(マピオン地図)

皆さんお誘いあわせの上ぜひぜひいらしてください。

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。

天空の城ラピュタの元ネタは!  [ DIARY ]

宮崎駿監督つながりでもうひとつネタを。
天空の城ラピュタの元ネタとなった城だそうです。

モンサンミッシェルというパリにある島に浮ぶ城らしいです。行ってみたい。

googleイメージ検索

【ネタ元】L.L.L@online pn

【当サイト関連】魔女の宅急便の舞台は!

October 19, 2003

スネ夫を正面から見たら。爆笑。  [ NETA ]

teddyという、絵を自動的に3Dに変換してくれるサービスがあるらしい。
ここへは後で行ってみるとして。

■スネオを正面から見たら(a little birdさんより)

↑横から見たスネ夫。

これをTEDDYの手にかけると・・・・・

怖い、怖すぎるよスネ夫(涙


SLEEP WALKER in BlueNote  [ MUSIC ]

行ってきました。スリープウォーカーライブ イン ブルーノート。

6000円ものチケット代を払って入場。高いなあ。

akkoさんmacoさんとimaさんとで行ってきました。

これはもしやオフ会なのか?!

はやる気持ちを抑え、席に着く。前から2列目。イイカンジ。
メニューに目を通すと、

ビール800円。グラスワイン900円

なめとんのかワレ(怒

結局赤ワインのデカンタをオーダー。銘柄は忘れた。カベルネなんとか。

ライブが始まるまでは沖野修也氏のDJ。割と控えめなプレイだが、だんだん音のテンションがあがってくるに連れて、こちらのテンションも上がってきた

ima「すみませーん。ワインもう一本!」

3400円のデカンタをもう飲んだのかよ!3400円の。(涙

ライブの前に沖野氏のMCがあった。
なんと、ファラオサンダースとsleepwalkerのコラボ12inchが発売されるらしい。まじ!?

ライブは

ai-no-umi
ressurection
life is theatre
ai-no-kawa

そしてファラオサンダースとのコラボ作品
オトナトコドモ(仮)

怒涛の音、音、音。一時間強でたった四曲かよ!と突っ込みもあったほどの超ロングプレイ。
前回のライブでは吉澤氏のKEYはローズでのプレイでこれも良かったけど、ai-no-kawaはやっぱりピアノがいい。
踊るようなピアノが鳥肌モンだった。
力強さがさらにパワーアップしたような、物凄い一体感を感じた。

アンコールのあと、ファラオ・サンダースとの競演(つうことはツインサックス?!)作品としてエスペシャルレコードから発売予定の「大人と子供(仮)」は名曲「You Got To Have Freedom」を彷彿とさせる、今までとは違うちょっとハッピーな曲だった。発売が楽しみ。

最後にはやっぱりサインをもらって帰りました。レコード持ってってよかったー。


この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
October 18, 2003

18禁スーパーマリオFLASH  [ NETA ]

■ SUPER MARIO SPLAT

ある意味18禁かも。

さすがのマリオにもちょっと高すぎるのか

ムカっとするマリオがかわいいが、その後・・・・(泣

もういっちょ。

こちらは全然かわいくないです。

LOVE IS OVERにワラタ。

■Mario Wannabe BIGGER

キノコで大きくなるってのはやっぱりナニのメタファなのか?

■what would really happen in a game
■マリオの死体が・・・

マリオって凄い。

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
October 17, 2003

itune for windows 発表!  [ MONO ]

■Apple、itune for windowsの提供開始(impress)

ついにでましたね。win版itune。シンプルな使い心地がとても好感持てます。

21日から日本語windows版のダウンロードサービスが始まるようですが、英語版の方がカコイイかもね。

CD聴いたり、mp3聴いたり、mp3にエンコードしたり、ができるフリーソフトは思ったよりないので、結構重宝するのではないでしょうか?

さらに爆発的にipodが売れそうな予感。

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。

October 16, 2003

廃盤CD大ディスカウントフェア  [ DIARY ]

■ 廃盤CD大ディスカウントフェア

廃盤CD大ディスカウントフェア

レコード会社24社が集まり、ネット上で大セールを行うようです。4000タイトル、120000枚の大放出だそうです。

10月21日・・登録開始
11月06日・・邦楽販売開始
11月11日・・洋楽販売開始

なんと定価の70%!

こりゃ掘り出しモンがあるかもね。


バカ日本地図プロジェクト、ついに最終回  [ WEB ]

バカ日本地図最終回

かなりの間楽しませてくれた「バカ日本地図プロジェクト」が遂に最終回を迎えた。もう既に「バカ世界地図」「バカ東京地図」等次のプロジェクトが立ち上がっているが、初代プロジェクトが最終回ということで、僕なりにまとめてみることにした。

115. 佐賀は負けて領土を失い、民は逃亡しました
116. 佐賀は海底都市になりました
149. 佐賀はSAGAに改名されました
151. SAGAは、何故か再度出現していた対馬を占領しました
176. SAGAの海底都市は飽きたので消滅しました
186. 四国にお遍路さんとお遍路さんコースが現れました
202. 合戦中だった島根と取鳥は相打ちで両方滅び、領土は空き地となりました。出雲大社と取鳥砂丘は残りました
203.ラクダが左に移動したため取鳥砂丘も左に移動しました
214. 仙台の下の方は、やはりよくわからないので「謎」になりました

四国はお遍路コースしかないし、佐賀は相変わらず海の上(中?)だし、仙台の下の方は「謎」だし、鳥取は取鳥だしで、見れば見るほど笑える地図になり、ハッピーエンドになったようです。よかったね。

【当サイト関連】
バカ日本地図プロジェクト
バカ日本地図プロジェクトその後
バカ日本地図完成!

【バカ日本地図オフィシャルサイト】
借力さん(これからも頑張ってください)

October 15, 2003

宮藤官九郎 / 「マンハッタン・ラブストーリー」  [ DIARY ]

宮藤官九郎脚本のドラマだけはチェックするようにしている。
先週新番組で放映された、「マンハッタン・ラブストーリー」の再放送が今日ある。

マンハッタンラブストーリー

タイトルだけ見ると全く面白くなさそうです。

今まで見た木更津キャッツアイや池袋ウエストゲートパークなんかは大好きで何度も見た。

今回のは更にコメディ路線が爆発。セリフのひとつひとつが非常に秀逸で、その独特のノリがとても面白い。店長役の松岡昌宏はかなりハマり役だと思った。

木更津キャッツアイの映画も11月公開らしい。要チェックですね。

【関連】
マンハッタンラブストーリーオフィシャルサイト
宮藤官九郎の小部屋
木更津キャッツアイオフィシャルサイト


友達のウチでゲーム中の会話。  [ 2ch ]

あなたはファミコン世代ですか?え?スーファミ?プレステ?

バンゲリングベイから出直しなさい(怒

というわけで2ちゃんねるネタです。ファミコン世代なら誰もが経験してますね?

■友達のウチでゲーム中の会話。

1 :NAME OVER :03/10/07 20:45 ID:???
おまえの番だぞ、マンガ読むのやめろよ!

4 :NAME OVER :03/10/07 21:05 ID:???
菓子食った手でコントローラー触るな

5 :NAME OVER :03/10/07 21:09 ID:???
かあちゃんがご飯作ったから食べてきなよ。

11 :NAME OVER :03/10/07 22:33 ID:???
おまえ、持ち主のくせに下手だな(W

14 :NAME OVER :03/10/07 23:08 ID:IIZL2aEt
次本気出していい?

15 :NAME OVER :03/10/07 23:09 ID:???
おれ、1コン! おれ、1コン!

27 :NAME OVER :03/10/08 16:48 ID:???
ウチ、五時までだから。

31 :NAME OVER :03/10/08 17:10 ID:???
一機交代だぞ

36 :NAME OVER :03/10/08 17:49 ID:???
バンダイのカセットばっかりだね。

55 :NAME OVER :03/10/08 19:53 ID:???
おまえの家臭いな

99 :NAME OVER :03/10/08 23:58 ID:???
なんで○○も連れて来たんだよ!

111 :NAME OVER :03/10/09 01:26 ID:???
ふかわりょうのネタみたいになってきたなw

120 :NAME OVER :03/10/09 03:34 ID:???
おまえんちの下ボタン硬いな

225 :NAME OVER :03/10/10 20:54 ID:???
対戦後

「じゃ本番いこーか」

348 :NAME OVER :03/10/13 23:48 ID:???
ファミスタで対戦中

「うちの父さんと母さん、離婚するねん」

349 :NAME OVER :03/10/13 23:49 ID:???
>>348
・゚・(ノД`)・゚・

なんか寂しくなってきました(泣

October 14, 2003

「キレる男」のキモチが痛いほど分かる  [ NETA ]

キレてます。でもキモチわかります。僕はこんな風に自分に正直に生きていきたい。

例えば夫婦ゲンカなど(泣







↓要windows media player

激しく続きが見たいです

October 13, 2003

あのCMの曲を聴いてみたい!!  [ WEB ]

あのCMの曲がもう一度聴いてみたい。と思うことが良くありますね。アイフルのあの曲とか、スタッフサービスのあの曲とか。
アイフルのあの曲とかはCMの為に作曲された曲で、CDとかフツーに売ってないようです。以前ビデオクリップ作成したときにアイフルの曲がなくて困ったことがありました。そんなときこのサイトが役に立ちますね。

■THIRTIETH CO.,LTD.(音注意)

CM曲を製作してる会社のようです。


う、生まれそう・・・なショートフィルム。  [ NETA ]

v1.jpg
■ Manual Labor

のどかな昼下がり。あなたは奥さんと二人で買い物です。奥さんはもうすぐ出産予定日です。
そんなとき奥さんが苦しみ始めました!
あなたは・・・・!

てなカンジで始まるショートフィルム。よくできてます。スピード感とカメラワークがかなり素敵です。できれば音が出る環境で見てほしいす。

October 10, 2003

マトリックスレボリューションズ  [ MOVIE ]

ついに予告編が公開されております。

■Matrix オフィシャルサイト

キアヌが意味のわからない動きをしてますね。

もう半ばストーリーなんてどうでもいいようです。

それはそうとマトリックス in TOKYOはまた催されるのだろうか?是非やってほしいなあ


1bit Mac  [ WEB ]

■1ビットMac

Macのエミュレーションflashですか。1bitマシンらしいです。スゲー。


学生のときにこれでレポート書いてたのを思い出しました。

アイコンのドラッグなんかもできたりして、結構感動しますね。

【ネタ元】tekstasy


犬の十戒  [ DIARY ]


犬の十戒という作者不明の文章がある。数ヶ月前、愛犬ユウヒが亡くなったとき、この十戒が重く心にのしかかってきてました。
今は新しい家族が我が家にやってきましたが、この文章はいつも文字通り「戒め」として心に残しておきたいと常に思っています。

犬の十戒
The Ten Commandments

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方が私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい 私はそのことを決して忘れません。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど私は貴方を噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身考えてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのがつらいから」とか
「私のいないところで逝かせてあげて」なんて 言わないでほしいのです 。
貴方がそばにいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして...どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。


Author Unknown
作者不明

October 09, 2003

mr hermano / free as the morning sun  [ MUSIC ]


mr hermano / free as the morning sun(AMAZON)

前作よりも増してjazz色が強くなったmr hermano(ミスターヘルマーノ)のアルバム。
ブラジル系が好きなら迷わず買っとけ!な一枚。
サンタナの名曲カバーの「free as a morning sun」の女性VOの突き抜けるような美しさと踊りだしたくなるような気持ち良いリズムの素晴らしさは言うまでもなく、疾走感あふれるウッドベースにピアノが絡む「suco」は名曲。
かっこいいです。マジで。

↓LET'S試聴!

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。

色盲テスト  [ NETA ]

PCの画面を一定時間見ていると、目が知らないうちに調子悪くなる事があるそうです。

だからといって色盲になるとは一概にいえないのですが、たまにはこんなテストも。

■ 色盲テスト(右上に数字を入れよう)

アナタの目、大丈夫でしたか?

僕は大丈夫じゃないみたいです(泣

October 08, 2003

スパルタンX REMIX  [ NETA ]

あの懐かしのスパルタンXのパロディFLASHです。

■ KUNG FU #1


なつかしー!ちょっとジャンプしすぎか?

とか思って見ていると、驚愕のラストが・・・

で、第2話。

■ KUNG FU #2


え?

悪魔城かよ!

訳が分からないまま第3話へ。

■ KUNG FU #3

この後はアナタの目でお確かめ下さい。つうかやりすぎです(涙

October 07, 2003

XIAOXIAOシリーズ ver9?  [ NETA ]

大人気XIAOXIAOシリーズ最新作が公開のようです。

今回はハイネケンとのコラボというかCMのようです。新手の広告ですね。

■ Xiao Xiao Heineken reclame 2

XIAO.jpg

抜群ですね。今回もマトリックスのパロディ路線のようです。

October 06, 2003

V.A. / BLUE BOSSA vol.2  [ MUSIC ]


V.A. / blue bossa vol.2(視聴有)


ハズレナシといわれるbluenoteレーベルのコンピ、タイトル通り、bossaをテーマに50年代から90年代まで
幅広いセレクトで聴かせてくれます。
horas silver[swinging the samba],charlie rouse[samba de orfeu]等、全編通して、気持ちの良い風が吹くような コンピです。特に好きなのはlou rawlsのイパネマの娘です。

福岡に同名の海沿いのカフェがあり、個人的にはそのイメージとかなりかぶります。良いです。

こちらはアマゾンに試聴がありますのでそちらをどうぞ。つうか1300円なんて安いね。

October 05, 2003

サザエハウス  [ MUSIC ]

以前、ムネオハウスなるものがちょっとだけ流行りました。結構笑えましたね。

んで、どなたが作ったのか、サザエハウスなるものを発見。

「どんぶりの上にカツが乗ってるだけじゃないの。」

「食わんといったら食わん!」

秀逸ですね。外国人が聴いたら普通のハウスに聞こえることでしょう。

↓LET'S試聴!

【元ネタ】カセテ[.‥.]


音楽の歴史 feat.icco  [ 音楽の歴史 ]

history_logo.gif

幼い頃より自分の聴いてきた音楽を赤裸々に語る、音楽の歴史。

今回はDJとしての活躍も目覚しく、酒にはめっぽう強い、Scintillate管理人iccoさんのテキスト。

ジャンルの飛びまくりっぷりはやはり皆共通ですね。(笑
iccoさんだけでなく他のヒトのも、よく読むと、音楽ネタなんですが、人柄がかなり表れるとことが面白いと最近思い始めました。
これ読んで書きたくなったヒト、名乗りをあげてください。自分を振り返るのも楽しいものですよ。
この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
October 04, 2003

プラネテス  [ DIARY ]

プラネテスを見た。

新番組のアニメだ。土曜日の8時という時間帯はいかがなものかと。

主人公ハチマキ(星野八郎太)はサラリーマン。 宇宙ステーションでデブリ(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。 自分の宇宙船を手に入れるため、 同僚のユーリやフィー、 新人のタナベとデブリを回収する日々。 今年で4年目を迎えた25歳、 そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。
2075年。 地球、 宇宙ステーション、 月の間を、 旅客機が普通に行き交う世界で、 ハチマキはどう想い、 成長していくのか。 ハチマキは今日も仕事に出掛けていく。

原作は読んだことないが、設定がものすごくしっかりしてそうなカンジで久々に面白そうな予感。
絵のタッチも結構好きかも。モーニングで連載されてるのね。知らんかった。

「宇宙飛行士もサラリーマンなんだよ!」

ってセリフが印象的でした。

e-manga(プラネテス)←ここで原作の第一話が読めるらしい。いってみよ。
プラネテス公式サイト←よくできてますね。

October 03, 2003

Nina Simon / Here Comes The Sun  [ MUSIC ]


Nina Simon / Here Comes The Sun (AMAZON)

先日亡くなったジャズボーカリスト、ニーナシモンの71年の作品。
ニーナシモンが歌うとカバー曲もこのヒトの曲のように聞こえるから不思議だ。タイトル曲のビートルズカバーはほんわかしたなんともいえない曲。
そして名曲!「ウー・ウー・チャイルド」。カタカナにすると妙にダサなこの曲はヴァイナルカフェでもよくかかります。

↓LET'S視聴!

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
October 02, 2003

7行プログラミングでテトリス  [ NETA ]

たった7行のプログラムだけでなんかつくっちゃおうという企画が2ちゃんねるであったらしいです。

■7行プログラミング作品集

なんとテトリスをしかも7行で!驚愕ですね。

tetris.jpg

涙で何も見えません。

クリックしてPLAY!(enterで回転)

【ネタ元】L.L.L@online pn