音楽の歴史。執筆者募集中です。 音楽の歴史。執筆者募集中 映画。

オススメ
このサイトについて
人気記事ランキング
DJMIX絶賛公開中
サイトマップ
オススメ音楽紹介
Index of crossbreed
ABOUT [5 items]
terminal cafe / ターミナルカフェ
サイトマップ(カテゴリ一覧)
このサイトの見方
ヴァイナルカフェ / vinyl cafe
このサイトについて
DIARY [48 items]
└帰ってきました。
謹賀新年
└恐怖の転送量オーバー
└宣伝活動
└2003年紅白歌合戦のゆくえ
└ちょっと困惑
今日はクリスマスイブ
DJMIX [6 items]
DJMIX ver5.01
DJMIX ver4.06
DJMIX ver3.06
DJMIX ver2.03
DJMIX ver1.01
ヴァイナルカフェ / vinyl cafe
合コン物語 [5 items]
合ハイ-合同ハイキングの魅力
合コン物語 第4章
合コン物語 第3章
合コン物語 第2章
合コン物語 第1章
音楽の歴史 [8 items]
音楽の歴史 feat.わっと vol.2
音楽の歴史 feat.わっと vol.1
音楽の歴史 feat.icco
音楽の歴史 feat.akko
音楽の歴史 feat.yujiro
音楽の歴史 feat.YUKIKO
音楽の歴史 feat.moriguchi
MONO [14 items]
テクニクスCDJ、SL-DZ1200 続報
Delonghiキッチンマシン シェフクラシック
└最強の掃除機・ダイソンDC-05購入記
テクニクスのCDJついに発表!SL-PZ1200
itunes for windows 発表!
エアズーカー体験記
カメハメ波の使い手になれる?!
movabletype [5 items]
あれこれポップアップを設置してみた
MTで人気記事ランキングを。
レイアウトの変更(はてなアンテナ挿入等)
PHOTOLOG
trackback
MOVIE [7 items]
└宮藤官九郎 / 木更津キャッツアイ
ダニス・タノヴィッチ / ノー・マンズ・ランド
マトリックスレボリューションズ
S.スピルバーグ / Catch me,If you can
海の上のピアニスト
サムライフィクション
ガープの世界
MUSIC [23 items]
terminal cafe / ターミナルカフェ
silent waves (サイレントウェーブス)
マンハッタン・ラブストーリーのコーヒーが飲める?!
ホレス・シルバー / BLOWIN' THE BLUES AWAY
nami-no-tayori vol2
SLEEP WALKER in BlueNote
mr hermano / free as the morning sun
2ch [10 items]
風の谷のプログラマ
こんなマトリックスの結末はいやだ
友達のウチでゲーム中の会話。
卵かけご飯のウマーな食べ方
びっくりするユーザの行動
ロス疑惑の万引疑惑
視聴率が0%になりそうなTV番組を企画
NETA [50 items]
└脱力系Tシャツ - ムーミン編
└シロクマのクリスマスプレゼント
└ニヤけた飛行機
└心のふれあいネット
└クリスマス中止のお知らせ
のび太VSドラえもんFLASH
t.a.T.uが劇場アニメ化?!
BOOK [5 items]
野沢 尚 / リミット
希望の国のエグゾダス
天国までの百マイル
十二番目の天使
すべてがFになる
STORY [8 items]
嗚呼!感動 マリオブラザーズの青春
笑顔の向こう側に彼が守りたかった物
黒い三年生
先物投資物語 後編
先物投資物語 前編
IT'S YOU
WHITE CAFE
TOOL [1 items]
macromedia MX2004発表
新婚旅行物語 [10 items]
新婚旅行物語 第十章 シチリア編2
新婚旅行物語 第九章 シチリア編1
新婚旅行物語 第八章 ローマ編1
新婚旅行物語 第七章 イビサ編2
新婚旅行物語 第六章 イビサ編1
新婚旅行物語 第五章 バルセロナ編4
新婚旅行物語 第四章 バルセロナ編3
WEB [27 items]
└インターネットの発展がもたらしたもの
インターネットで結婚・離婚 届出.com
└美味しいゴハンの炊き方
人生ゲーム 三十路版
擬似WEBサイトFLASH 「行太のホームページ」
バカ日本地図プロジェクト、ついに最終回
あのCMの曲を聴いてみたい!!
SNOWBOARD [7 items]
2003野沢温泉
バートン万歳
アルファリゾート・トマム
HOTWAX
人間が残す刻印
スノーボードの歴史
スノーボードの魅力
GAME [5 items]
アーチェリーゲーム Makai Archery
サンタ投げゲーム
気がついたらハマってるゲーム 3℃
つーるバーゴルフ
EXCELでパックマン
DJMIX視聴

人気ネタリンク集

BBS(掲示板)

最近頂いたコメント
Archives
January 2004
December 2003
November 2003
October 2003
September 2003
August 2003
July 2003
June 2003
Recent Entries
インターネットの発展がもたらしたもの
脱力系Tシャツ - ムーミン編
恐怖の転送量オーバー
宣伝活動
2003年紅白歌合戦のゆくえ
シロクマのクリスマスプレゼント
ニヤけた飛行機
ちょっと困惑
今日はクリスマスイブ
音楽の歴史 feat.わっと vol.2
January 2004
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search


Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 2.64
December 29, 2003

■ インターネットの発展がもたらしたもの  [ WEB ]

またまた更新です。


とある客先での会議室中の出来事。相手は専務と部長だ。コワイ

会議が中休みとなり、その専務と部長が雑談を始めた。僕は幸い会話に参加していなかったので聞き耳を立ててみることにした。


専務
「○○部長、モノは相談なんだが。」

部長
「はいなんでしょうか?」

専務
「ウチのWINMXの日本語パッチが上手くあたらないのだよ。」

ayu
ブッ←お茶噴出す

コノヒトタチハナニヲイッテイルノデショウカ(泣


部長
「うーん。それは困りましたねえ。tipsのページには行きました?

ayu
「(ヨクゴゾンジデスネ)」

専務
「行ったんだけどなあ。それらしい事は書いてなかった。所々文字が化けるのだよ」

専務
落としたいファイルがあるんだけどなあ←遠い目」

全く、

コイツラは会議中に何を議論しているのかと小一時間(以下略

インターネットの発展と共にこういう輩が増殖中であるようだ。
VHSの普及の裏にはエロビデオがあったように、ネットの普及にエロは必須である。

エロのパワーは日頃ソリティアしかしないおじさん達にMXの日本語パッチを探し当てる努力をもたらす。

winnyユーザ逮捕劇、そしてネットの神様として君臨していた47氏の家宅捜索が行われ、正に話題騒然となっているネット界隈(P2Pソフト界隈か?)。一体これからどうなるのでしょうか?

興味深い記事として47氏去りしあとのネットワーク(gtk's memo)がある。

Winny 逮捕祭以外にトラフィックをここまで急減させる要素があったとは考えにくいので、この差がすべからく Winny などの P2P のものであったとすると、少なくとも JPNAP 通過分だけで一日当たり 50 テラバイト以上 *2 のデータ交換が行われていたのではないか、という推測ができてしまうのである。(実際にはもっと多いだろう。)

11月末でトラフィックめっちゃ下がってます★

それでもwinnyでエッチな動画を手に入れたい方はこちらを。


Winny & WinMXバイブル―P2Pファイル交換裏ガイド

あ、僕はこういうソフト、使ったことないので質問されても全く分かりませんよ。念のため。
知り合いに良く聞かれるんですよねえ。

参照用リンク | コメントを読む/書く (2) | 関連記事 (0) | 05:30 PM

■ 脱力系Tシャツ - ムーミン編  [ NETA ]

ちょっとやる気が出てきたので更新です

もう若いヒトは知らないかもしれないムーミン
良く見るととてもカワイイとは言えない独特のキャラが魅力ですね。

ねえムーミン

脱力系Tシャツを放出していることで有名な中国がこのムーミンを題材にTシャツを製作していたようです。

農民
↑ノーミン。

脱力系を激しく超越しています(泣


ユーミン
↑ユーミン?

元が何かはもはやどうでもいいようです(泣


永眠
↑永眠

シャレになってねえよ(怒

【ネタ元】
■京都で買ってきた変なもの(Sugaken's Web Page)

参照用リンク | コメントを読む/書く (1) | 関連記事 (0) | 03:16 PM

■ 恐怖の転送量オーバー  [ DIARY ]

昨晩午前二時~午前10時くらいまでサーバがダウンしとりました。
大変ご迷惑をおかけしました。

というのも、サーバの転送量の月20GB(!)がオーバーして閲覧不能になっていたのです。
ついに恐れていたことが起こりました。

サポセンの方の迅速な対応により、事なきを得ることができました。ありがとうございます。

アクセス解析を見る限りでは、やはり、画像への直リンク等がかなり目立ちます。そのうちログが流れてしまうでしょうが、やっぱり直リンクはツライですね。

とはいえ、ここへ足を運んでくれている方が事実上増えているということはこの上なく喜ばしいことです。そして感謝の気持ちで一杯です。

年末に差し掛かり、帰省するため更新もできるかどうか分かりませんが、来年もご贔屓の程、何卒宜しくお願いします。

来年はより一層のパワーアップと、いくつかの企画を考えてますのでお楽しみに。

PS
なんか年末の挨拶みたいですが、もうちっとやるかもです。

参照用リンク | コメントを読む/書く (0) | 関連記事 (0) | 02:21 PM
December 28, 2003

■ 宣伝活動  [ DIARY ]

初めての宣伝活動、ということで、我がクロスブリードもコジャレ系に進出すべく、宣伝活動をしてきました。

ターゲットは

■ katati.com@裕さん
■ dacafe.photograph@モリユウジさん

以上の2サイトの画像アップロード式BBSに。


どちらもコジャレ過ぎててマウスをクリックする手が震えました(泣

リンク先は、合コン物語でも良かったんだけど、一応DJMIXの宣伝ということで張ってみました。

沢山のコジャレさんが舞い込んでくることを祈っております。

参照用リンク | コメントを読む/書く (2) | 関連記事 (0) | 12:30 PM
December 27, 2003

■ 2003年紅白歌合戦のゆくえ  [ DIARY ]

お笑い芸人が出たり、今年一枚もCD出してないヒトが出演したり、毎年話題に事欠かないNHK紅白歌合戦ですが、紅白歌合戦最大の目玉である、

日本野鳥の会による集計が廃止(yahooニュース)

になったそうです。紅白観る価値が無くなったも同然です。

「紅白」では古くから電話による一般審査員制を取り入れていたが、81年からはNHKホールの観客全員による客席審査を導入。観客が優勢と考える紅白いずれかのウチワを掲げ「日本野鳥の会」のメンバーが双眼鏡を使って計測する“野鳥方式”が始まった。
 「野鳥の会」による計測は81年から85年まで行われ、その後6年間の“不出場期間”を経て92年に復活。翌93年からは野鳥の会からバトンを受けた麻布大野鳥研究部が計測を担当。昨年まで10年連続で登場していた。
NHKは昨年の「紅白」で、客席審査の一部に「爆笑オンエアバトル」風のボール審査を導入。今年からはその形式を拡大し、約3000人の観客全員に“投票用”のボールを配布し、紅白両軍の勝敗審査に役立てることになった。

最近野鳥の会がやってなかったことも驚きだが、

オンエアバトル方式が採用されたのもどうかと(泣

サムい風景が目に浮かびますね。どうせ観ないけど。

野鳥研究部の皆さん長年お疲れ様でした。

参照用リンク | コメントを読む/書く (2) | 関連記事 (0) | 01:45 PM
December 26, 2003

■ シロクマのクリスマスプレゼント  [ NETA ]

皆さん楽しいクリスマスを送りましたか?カップルが熱い夜を過ごしている夜、我が家のクリスマスは

トイレが詰まって大変でした(泣

そんな散々だったクリスマス、かわいいシロクマを発見。

■ シロクマのクリスマスその1
■ シロクマのクリスマスその2

ものほしそうなシロクマ。カワイイ。

この後おさかなはちゃんともらえたのでしょうか?

参照用リンク | コメントを読む/書く (5) | 関連記事 (0) | 12:29 AM
December 25, 2003

■ ニヤけた飛行機  [ NETA ]

ニヤリ

なんかカワイイ。

【ネタ元】
カセテ

参照用リンク | コメントを読む/書く (1) | 関連記事 (0) | 01:32 AM

■ ちょっと困惑  [ DIARY ]

最近「行太のホームページ」へのコメントが激増です。

それもmovabletypeというシステムの分かりにくさが招いた結果だと思い、「このサイトについて」をちょっと更新してみました。

少しは分かりやすくなったでしょうか?今までは

管理人が一体だれなのかすらわからなかった

というお粗末さ。

googleとかで検索して、単位記事にアクセスしてきた方はただの掲示板なのか?と思うことがまだまだ多いようで、もうこれは見る方のWEBLOGへの慣れを待つしかないのかと一人思っております。ものすごい勢いで増え続けてるしね。

もうちっと考えてみることにします。

参照用リンク | コメントを読む/書く (3) | 関連記事 (0) | 12:03 AM
December 24, 2003

今日はクリスマスイブ  [ DIARY ]

今日はクリスマスイブですね。別にこれといってイベントはないんですが。

かわいいのを見つけたのでクリスマスプレゼントと替えさせて頂きます。

■ スノードーム(音あり)
そのまま眺めるもよし、マウスでドラッグするもよし。

最初はカワイイと思って遊んでいると

ドームの中のコドモがウザくなることウケアイ

あ、クリスマス、中止だった。

December 23, 2003

音楽の歴史 feat.わっと vol.2  [ 音楽の歴史 ]

history_logo.gif

幼い頃から自分の聴いてきた音楽を赤裸々に語る、音楽の歴史。

FLIP SIDE管理人わっとさんのテキスト第二弾。

わっとさんセレクトの音楽リスニングサイト、Sunday Server.も絶好調です。

聴きながら読むのも良いかと。
この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
December 22, 2003

■ 心のふれあいネット  [ NETA ]

■心のふれあいネット(音注意)

今回のテーマは

ディスクの掃除について

です。フロッピーをハケかなんかで掃除することを思い浮かべたのは僕だけではないはず?

それではどうぞ(音ありで見るのが最適)

■パソコンを使うだけでは駄目
■ディスクの掃除をしましょう
■それぞれの操作は100日前なんて事では困ります。

このセンスは只事ではありません。

会員数も1000人オーバーの謎のサイト、

心のふれあいネットから目が離せません(泣

参照用リンク | コメントを読む/書く (1) | 関連記事 (0) | 01:11 AM
December 19, 2003

インターネットで結婚・離婚 届出.com  [ WEB ]

オモロイサイト、見つけました。

■届出.com

TODOKEDE.com

現代を行く「結婚」「離婚」の新しいカタチ、だそうです。オンラインで結婚と離婚の届けが出せます。あ、そうですか。

ToDoKeDe!com(トドケデ!ドットコム)は、いつでも誰でも簡単にインターネット上での「バーチャル結婚」「バーチャル離婚」を無料で体験できるバーチャルコミュニティ。
年齢制限や一夫一妻制なんて決まりは関係なく、もちろん戸籍に跡は残りません!お気軽にネット結婚・離婚を体験してください!

えー、このサイト、離婚、結婚共に、届けを出すときお互いのコメントを入れるようになっていますが、何が凄いって、離婚カップルのバトルが壮絶なんです。

以下にその壮絶なコメント達をピックアップ。

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
December 17, 2003

め組の大吾遂にドラマ化  [ DIARY ]

最近なんか忙しくって更新もままなりませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?いいレコードを仕入れたんですが、なかなか紹介できません。

ええと、ネタ元は不明ですが、カッコイイです。

■フランスの消防士(yahoo news)

消防士で思い出した。

曽田 正人氏の名作マンガ、め組の大吾が、来年ドラマ化されますね。

■ファイアーボーイズ~め組の大吾(フジテレビオフィシャル)

daigo.jpg

あのマンガの熱さが果たしてドラマで出せるのか心配です。

December 15, 2003

terminal cafe / ターミナルカフェ  [ ABOUT ],[ MUSIC ]

ターミナルカフェでも誘われてDJすることになりました。

福岡市中央区今泉にあるこのカフェはヴァイナルカフェよりも大人な雰囲気のカフェバー。

ターミナルカフェ入口

ここでは第二土曜日にプレイすることになりました。

ヴァイナルカフェでのプレイよりも、よりラウンジ感を出してプレイしていきたいと思っております。

COOLな雰囲気の店内

相方はもちろん森口さんとのコンビでやります。
ジャズが好きな方も、そうでない方も、一度いらしてみてください。DJするといっても決して

踊るところではない

ので。

ゆっくりお酒飲みながら音楽を楽しんでいただければと思っております。
僕のDJMIXでも聴くとカンジはつかんでいただけるかと。

ターミナルカフェ / terminal cafe
福岡市中央区今泉1-2-30 石松ビル2F
TEL 092-715-0513
YAHOO地図
December 13, 2003

■ クリスマス中止のお知らせ  [ NETA ]

街を歩けば猫も杓子もクリスマス一色です。貴金属店のショーウインドウを眺めるカップルが非常にウザいですね。
そのウザいクリスマス、実は今年から中止になったそうです。うわーい。

コドモが激しく泣いておりますが僕は嬉しいです

【ネタ元】
takstasyさん

参照用リンク | コメントを読む/書く (0) | 関連記事 (0) | 05:13 PM
December 11, 2003

肥満児ayu  [ DIARY ]

寒い冬がやってまいりました。スノーボードの季節。今年は何回いけるだろうか?
年々スノーボードに対するモチベーションが下がってきているのを感じる今日この頃。日帰り強行雪山ツアーはやっぱりツラい。

夜出発 → 運転 → 明け方到着 → 仮眠 → 起床 → 滑る → かたづけ → 運転 → 到着 → 死亡

金曜出発ならまだしも、土曜出発ともなると、

月曜日は確実に仕事になりません(泣

最近は何度行っても上達しないのも理由のひとつかな。いつまでできるか、己との戦いですな。

あ、書きたいことはそんなことじゃなくて、BBSに「会う度に太っていく」と書いたことについてなんです。
その後、嘲笑のメールをいくつか頂きました(怒

で、悲しみに明け暮れていた折に、久しぶりのお客さんから仕事の電話があったときのこと。


ayu
「お久しぶりです。お元気ですか?」

「元気ですよ・・・・ところでayuさん」

ayu
「なんでしょ?」

声が太りましたね。うふふふ(笑

ayu
「・・・・・・」

(後略)

あんた失礼だよ(泣

久しぶりに電話かけてきたと思ったらそれかよ。と思ったものの、ここは大事なお客さん。ぐっとこらえましたとも。用件を済ませ電話を切ってふと考えた。

つうか声が太ったって聞いたことねえよ(泣

そろそろダイエット大作戦を復活せねば・・・


あ、コレ書いてて思い出した。今度は会社の健康診断の時のこと。

僕は体重計に乗るのがかなりコワい。自宅に体重計がないのも問題なのだが、年に一回の健康診断が体重の前年度比を計る唯一のものなのだ。


看護婦
 「はい、服脱いでそこ乗って」

ayu
 「はい・・・あ、去年と一緒でいいです」

看護婦
 「いいわけないでしょ(怒 ぐずぐずしないで」

ayu
 「はあ・・・・」←しぶしぶ体重計に

看護婦
 「はい、○○kgね」

ayu
 「え?何かの間違いじゃ・・・あ、そうかズボンの重さか!

看護婦
 「そんなわけないでしょ(怒」

ayu
 「・・・・・・・」

看護婦
 「ayuさん、体重が好景気ですねえ。」

ayu
 「は?」

看護婦
 「だって、もう5年も右肩上がりですよ。

 こんなに貯金が貯まるといいですねえ(笑

ayu
 「・・・・・・・」

コイツを殺して俺も死ぬ(泣

皆さん暴飲暴食にはくれぐれも注意を。

December 10, 2003

silent waves (サイレントウェーブス)  [ MUSIC ]

いつもイベントでお世話になってるまことさん率いる福岡(北九州)のユニット、Silent Wavesです。

port of notesを彷彿とさせるオーガニックでアコースティックなサウンドで一度聴いたら忘れられない美メロがとても気持ちいいです。

今回ついにデビューアルバム「wave of love」完成、ということで紹介です。一曲だけですが、視聴できるようにしてみました。彼らの魅力が伝わる良質な曲だと思います。

Silent Waves / Wave of Love

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
December 09, 2003

マンハッタン・ラブストーリーのコーヒーが飲める?!  [ MUSIC ]

■KEYCOFFEEニュースリリース(マンハッタンラブストーリー」でコーヒーの抽出指導、コーヒー豆の提供協力をします)

店長サイコー


物語も架橋に入り、当初心配された勢いのかげりもないどころか、ますますの破天荒ぶりを発揮しているカンジもするドラママンハッタンストーリー、松岡氏扮する店長の役のハマり具合に毎回感心し、コーヒー飲みてー、と毎回思っていたら、なんとマンハッタンオリジナルブレンドなるものがあるらしい。

飲みてえ

誰か飲んだヒトいますか?

【ネタ元】
FLAPDOODLEさん

December 07, 2003

■ 2004年ユウヒカレンダー完成  [ DIARY ]

我が家にやってきたゴールデンレトリーバー、ユウヒのあまりの愛らしさに勢い余って2004年カレンダを作成してしまいました。

各サイズご用意いたしました。壁紙にいかがでしょうか。ダウンロードは↓こちらから

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
参照用リンク | コメントを読む/書く (4) | 関連記事 (0) | 10:58 PM

のび太VSドラえもんFLASH  [ NETA ]

■のび太VSドラえもん(FLASHムービー、音注意)

のび太VSドラえもん 感動の予告編

ドラえもんは殺戮兵器じゃないよ

大長編ドラえもん予告編パロディですね。作者さんのサイトが閉鎖になった為、ここに補完です。武田鉄也のウタが心にしみます。
オールキャスト出演で、しずかちゃんが、出来杉くんが、お母さんが、先生がシリアスな場面に出演しています。しかし良く出来てるなあ。

続きが激しく気になります。

December 06, 2003

t.a.T.uが劇場アニメ化?!  [ NETA ]

大変な事になっているようです。あの、ドタキャン騒ぎで有名な、あの、閑古鳥泣きまくり東京ドームライブで有名な、タツー(t.A.T.u)が、今度はアニメ界に進出です。製作はアイムーヴというところが行う予定だそうです。

狂気の沙汰としか思えません(怒

日テレが完全に読み違えて東京ドームライブを主催してしまった為に、全国的にシラケムード漂う中放送せざるを得なかった数々の番組もさぞ辛かったことでしょう。今回のアニメもズームインで紹介されるのでしょうか?

つうか、エッチなPVで騒がれただけで止めときゃよかったのにね。タツー。ご愁傷様。

【ネタ元】
小鳥(a little bird)

【関連】
タトゥー 死して屍拾う者なし!(#探偵ファイル)
t.A.T.uコンサート激写!in東京ドーム(#探偵ファイル)
t.A.T.uドタキャン騒動

December 05, 2003

アーチェリーゲーム Makai Archery  [ GAME ]

調子に乗ってゲームのカテゴリを作成してみました。

■ Makai Archery(アーチェリーゲーム)

遊び方はマウスを長押しで弓を引いて、左から流れてくるマトを狙ってマウスボタンを離して射的です。そんだけ!

気が付いたら無駄な時間を過ごしてしまうFLASHゲーム。このmakai archeryもゲーム終了後、激しい自責の念にかられることウケアイ!

マウスボタン一個でできるこの単純さが中毒性の秘密なのか

ランキングが横にのってますが、僕はどうがんばっても170点止まりでした。(泣


テクニクスCDJ、SL-DZ1200 続報  [ MONO ]

ついにオフィシャル画像が公開されたようです。

これスゲーかっこいい。おっきいとか、高いとかはとりあえずさておいて、ホシー。

公式販売は5月になるようです。

【ネタ元】
tekstasy


サンタ投げゲーム  [ GAME ]

■Slingshot Santa (サンタ投げゲーム)

サンタを遠くまで投げるのです。

なぜ皆のサンタさんを投げるのでしょうか(泣

季節柄、ほんわかした雰囲気になりながらも、やることはヒドイです。

そんな理不尽さにツッコミを入れながらも、これかなりハマリますよ。僕の最高得点は350mでした。300m超えるとなんとトナカイさんが降臨するんですが、その先には何があるのでしょうか?激しく気になります。

今日は眠れません(泣

↓遊び方は以下に。

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
December 04, 2003

あれこれポップアップを設置してみた  [ movabletype ]

あれこれポップアップ導入イメージ

MT関連ではないのですが、あれこれポップアップというスクリプトを導入してみました。

最初冷麺さんとこで見つけてその美しさに惚れました。

で、導入。

設置はわりと簡単でした。このスクリプトを入れると「title」属性が全てポップアップで表示されます。

結構重くなるらしいが、セレロン500Mhz程度のマシンでもストレス無く表示されるところを見ると大丈夫ぽい。

設置が成功すると、「a」タグ等のtitleがこんな風に(マウスを合わせてみよう)表示されます。

あと、こういうことも出来ます。リンク集とかに使えるかも。

December 03, 2003

Delonghiキッチンマシン シェフクラシック  [ MONO ]

ウチにあるアイスクリームメーカーも快調なイタリアの家電メーカー「デロンギ」から、大変なものが発売されていました。

DeLonghi(デロンギ)キッチンマシン
■DeLonghi キッチンマシン シェフクラシック KM4000(AMAZON)

このデザインちょっとやばいですね。そしてキッチンツールの王様、デロンギさんが作ったキッチンマシンだから、やっぱり超高性能らしいです。

豊富なアタッチメントを以下に列挙。


ホイッパー

生クリーム等の泡立てに最適

ビーター

パイ生地、マッシュポテト等の粘り気のある材料を混ぜ合わせる時に。

ドゥフック

パンやパスタなどの固めの生地をこねる時に。

パスタメーカー

6種類のパスタを手軽に生成

ミンサー

肉や魚等をお好みの加減で挽きたいときに。ソーセージなんかも簡単に

シトラスプレス

柑橘系ジュースがいとも簡単に。カクテルのジュースにもいいかも

スライサー

野菜のスライスやフライドポテトのカットに。厚さも自由自在。

ブレンダー

野菜や果物のジュースやスープに作成。これが通常のミキサーなのかな?

と豊富なアタッチメントで物欲を激しく掻き立ててくれます。(泣

つうかこの洗練されたデザインに現在打ちのめされ中。

気になるお値段はamazonにて89,800円也・・・・

フツーに高いですね。(泣

もう既に持ってる、またはこれから買ってやろうというお金持ちの方、是非使用感のコメントを頂きたいものです。よろしくです。

この記事には続きがありますよ。クリックしてね。
December 01, 2003

道路標識ギャラリー「パパ、あれ買って」  [ NETA ]

標識の新しい解釈が決まったようです。

■道路標識ギャラリー「パパ、あれ買って」
標識-基本

↑この標識のある場所では、子供は欲しい物をねだることができます。

だそうです。

パパ

パパ大変です(泣