December 11, 2003
■ 肥満児ayu [ DIARY ]
寒い冬がやってまいりました。スノーボードの季節。今年は何回いけるだろうか?
年々スノーボードに対するモチベーションが下がってきているのを感じる今日この頃。日帰り強行雪山ツアーはやっぱりツラい。
夜出発 → 運転 → 明け方到着 → 仮眠 → 起床 → 滑る → かたづけ → 運転 → 到着 → 死亡
金曜出発ならまだしも、土曜出発ともなると、
月曜日は確実に仕事になりません(泣
最近は何度行っても上達しないのも理由のひとつかな。いつまでできるか、己との戦いですな。
あ、書きたいことはそんなことじゃなくて、BBSに「会う度に太っていく」と書いたことについてなんです。
その後、嘲笑のメールをいくつか頂きました(怒
で、悲しみに明け暮れていた折に、久しぶりのお客さんから仕事の電話があったときのこと。
- ayu
- 「お久しぶりです。お元気ですか?」
- 客
- 「元気ですよ・・・・ところでayuさん」
- ayu
- 「なんでしょ?」
- 客
- 「声が太りましたね。うふふふ(笑」
- ayu
- 「・・・・・・」
-
(後略)
あんた失礼だよ(泣
久しぶりに電話かけてきたと思ったらそれかよ。と思ったものの、ここは大事なお客さん。ぐっとこらえましたとも。用件を済ませ電話を切ってふと考えた。
つうか声が太ったって聞いたことねえよ(泣
そろそろダイエット大作戦を復活せねば・・・
あ、コレ書いてて思い出した。今度は会社の健康診断の時のこと。
僕は体重計に乗るのがかなりコワい。自宅に体重計がないのも問題なのだが、年に一回の健康診断が体重の前年度比を計る唯一のものなのだ。
- 看護婦
- 「はい、服脱いでそこ乗って」
- ayu
- 「はい・・・あ、去年と一緒でいいです」
- 看護婦
- 「いいわけないでしょ(怒 ぐずぐずしないで」
- ayu
- 「はあ・・・・」←しぶしぶ体重計に
- 看護婦
- 「はい、○○kgね」
- ayu
- 「え?何かの間違いじゃ・・・あ、そうかズボンの重さか!」
- 看護婦
- 「そんなわけないでしょ(怒」
- ayu
- 「・・・・・・・」
- 看護婦
- 「ayuさん、体重が好景気ですねえ。」
- ayu
- 「は?」
- 看護婦
- 「だって、もう5年も右肩上がりですよ。
- こんなに貯金が貯まるといいですねえ(笑」
- ayu
- 「・・・・・・・」
コイツを殺して俺も死ぬ(泣
皆さん暴飲暴食にはくれぐれも注意を。