Index of CROSSBREED
TOP PAGE

ABOUT [4 items]
サイトマップ
このサイトの見方
ヴァイナルカフェ - vinyl cafe
このサイトについて

DIARY [27 items]
廃盤CD大ディスカウントフェア
宮藤官九郎 / 「マンハッタン・ラブストーリー」
犬の十戒
プラネテス
Made on Mac・・・ってオイ!
ボブの絵画教室

DJMIX [4 items]
DJMIX ver4.06
DJMIX ver3.06
DJMIX ver2.03
DJMIX ver1.01

合コン物語 [4 items]
合コン物語 第4章
合コン物語 第3章
合コン物語 第2章
合コン物語 第1章

音楽の歴史 [6 items]
音楽の歴史 feat.icco
音楽の歴史 feat.akko
音楽の歴史 feat.yujiro
音楽の歴史 feat.YUKIKO
音楽の歴史 feat.moriguchi
音楽の歴史 feat.ayu

MONO [9 items]
エアズーカー体験記
カメハメ波の使い手になれる?!
デジカメ付USBメモリ
新型プリウス
デジカメ+携帯 SO505i
ハーヴェストレーベル

movabletype [2 items]
PHOTOLOG
trackback

MOVIE [5 items]
マトリックスレボリューションズ
S.スピルバーグ / Catch me,If you can
海の上のピアニスト
サムライフィクション
ガープの世界

MUSIC [18 items]
mr hermano / free as the morning sun
V.A. / BLUE BOSSA vol.2
サザエハウス
Nina Simon / Here Comes The Sun
nami-no-tayori vol2
SLEEP WALKER来る

2ch [8 items]
友達のウチでゲーム中の会話。
卵かけご飯のウマーな食べ方
びっくりするユーザの行動
ロス疑惑の万引疑惑
視聴率が0%になりそうなTV番組を企画
パソコン初心者の頃の失敗談

NETA [32 items]
「キレる男」のキモチが痛いほど分かる
う、生まれそう・・・なショートフィルム。
色盲テスト
スパルタンX REMIX
XIAOXIAOシリーズ ver9?
7行プログラミングでテトリス

BOOK [5 items]
野沢 尚 / リミット
希望の国のエグゾダス
天国までの百マイル
十二番目の天使
すべてがFになる

STORY [7 items]
笑顔の向こう側に彼が守りたかった物
黒い三年生
先物投資物語 後編
先物投資物語 前編
IT'S YOU
WHITE CAFE

新婚旅行物語 [10 items]
新婚旅行物語 第十章 シチリア編2
新婚旅行物語 第九章 シチリア編1
新婚旅行物語 第八章 ローマ編1
新婚旅行物語 第七章 イビサ編2
新婚旅行物語 第六章 イビサ編1
新婚旅行物語 第五章 バルセロナ編4

WEB [24 items]
バカ日本地図プロジェクト、ついに最終回
あのCMの曲を聴いてみたい!!
1bit Mac
WEB出版
宗教合宿
マリオブラザーズ・リローデッド?

SNOWBOARD [7 items]
2003野沢温泉
バートン万歳
アルファリゾート・トマム
HOTWAX
人間が残す刻印
スノーボードの歴史


音楽の歴史

DJMIX視聴

人気ネタリンク集

BBS(掲示板)

最近頂いたコメント

August 25, 2003

悪魔のメモリ  [ DIARY ]

気がつくと後輩Tが僕の後ろに立っていた。

僕がびくっとして後ろを振り向くと、普段は寡黙な彼のニヤリとした笑顔がそこにはあった。

ayu「な、何?」
T「ayuさん、メモリいります?DDRっすよ。512MB!
ayu「まじー!いるいるー!
T「ウチのにつけたらエラーが出たからもういらないんですよ。バルクだし」
ayu「ふーん・・・・」

どうやらいわくつきのメモリらしいが、512MB増の誘惑に負けた。現在僕のPCには512MBのDDRメモリ(市場価格7000円程度かな?)がついているが、それを追加すると

夢の1GBメモリ搭載マシン

が完成する。どれほど速くなるか楽しみで仕方ない。家に帰って

DVD焼きながらプレミアのレンダリングをしながらフォトショップで作業しよう

と一人ほくそえんでいた。
早速帰ってメモリを挿入して、OSを起動し、フォトショップを起動するとメッセージが。

「サービスを開始できません。」

何故?気になった僕はエクセルを起動してみることにした。

「原因不明のエラーの為、アプリケーションを起動できません」

やっぱりメモリのせいか・・・バルクとはいえ、やっぱりメモリって相性とかあるんだろうか・・・
首をかしげながらもったいないけどメモリはあきらめることにした。泣く泣くはずす。

あーあ、元通りか・・・つまんないなあ、とOSの再起動をかけ、僕は冷蔵庫にビールを取りに行った。

戻ると真っ黒な画面に一行メッセージが。

システムファイル「system」が存在しないか壊れている為windowsが起動できません。

こ、これは一体・・・・何回再起動しても結果は同じ。

メモリ挿して抜いただけだろ!

と夜空に向かって吠えてみても結果は同じ。WINDOWS起動せず。(泣

OSの再インストールをするのもシャクなのでデュアルブートにしてたwin2000を起動し、エクスプローラでXPのシステムフォルダを調査してみた。
すると

system.bak

というファイルがあるではないか!

このファイルを使えば起動できるに違いない!

僕はすかさず、systemというファイルをリネームし、bakファイルをsystemに置き換えた。

喜び勇んでOS再起動!

・・・・・・・

「windowsXPへようこそ」

「インストールの残り時間30分」

なんでOSのインストールが始まってるんだ(泣

よくわからないままOSインストール終了。

その後は察しのとおり。

インストールしたアプリはもちろん、メールもIEのお気に入りも、

綺麗に掃除されてました(泣


systemファイルを気軽にリネーム(ファイル名変更)した僕もいけなかったんですが、文字通り「悪魔のメモリ」となったメモリに向かって午前4時、


ひたすら説教をたれていました

※良い子はくれぐれも真似をしねいようにね☆

復旧大変でした。

というわけで、DJMIXを下さいとメールしていただいた方とかその他ほとんどのネットの知り合いの方、アドレス帳も

行方不明

です。メールください。よろしくお願いします。
[email protected]

August 25, 2003 12:30 AM | 関連記事
↓記事がもし面白かったらクリックして下さい。(;´д⊂)
コメント

>綺麗に掃除されてました(泣

今日からパソコンを始めたんだと思いましょう(笑)


Posted by: basil at August 28, 2003 10:41 PM

バックアップの大切さが身にしみました(泣

Posted by: ayu at September 2, 2003 06:57 PM
他サイトよりの参照関連記事(トラックバック)
この記事のトラックバック用URL:
 
この記事に対するコメントを下さい









名前、アドレスを次回から入力不要にする?