November 11, 2003
■ 嗚呼、悲しみのHDDクラッシュ [ DIARY ]
土曜日は仕事だった。
午前中も終わろうかという頃、昼飯は何にするかと思案していると、けたたましく携帯電話がなった。嫁K子からだった。
仕事中に電話かけてくんなと何回いったら分かるんだ(怒
などとは口が裂けても言えない。
- ayu
- 「もしもし・・・・」
- K
- 「君のPCからなんかカリカリ音が鳴ってるよ。アハハハハ」
- ayu
- 「え?!もう一度言って」
- K
- 「だーかーらー、PCから変な音がなってて、真っ黒い画面にpri master noneってかいてあるっての!ウフフフフ」
マスターってことは、Cドライブが、お亡くなりになったってことか?
マズイ。それはマズイ
CドライブにはMIXCDの録音したデータやら、年賀状のデータやら、住所録やら、アドレス帳やら、そして何よりも人には見せられない、マイ・コレクションがあるじゃないか!マズイ。
- ayu
- 「ウフフフじゃねえつうの。(怒
ちゃんと教えてくれ。頼むから」 - K
-
「ふーん。それが人にものを頼む態度?
K子超アタマキター」
ガチャン。ツーツーツーツー・・・・・・・・・
仕事が終わり、急いで家に駆けつけたら、
primary master none
の文字が。これはCドライブなのに・・・
そして再起動すると、HDDから意味不明な怪音が。カリカリカリカリカリ・・・・・
- ayu
- 「ま、まじかー!!!(泣」
その後も僕のwindowsは全く起動することもなく、死亡。
まだ一年たっていなかったため、買ったお店にTELをした。
- ayu
- 「あのー。HDD壊れたみたいなんですけど・・・それも突然」
- 店員
- 「あー。それはもうダメですねー。」
- ayu
- 「ムリとは思うんですけど、修復なんてできないですよねー。」
- 店員
- 「あ、それですと、1メガ一万円になりますねー(あっさり)」
ええと、壊れたディスクは120Gなので、\1,200,000,000という
ヒトをバカにした金額で修復してくれるようだ
そんな訳あるかっての。
そんなこんなで、また新しいHDDを買い(泣)、日曜日はその復旧で一日がつぶれました。
バックアップなんてものは勿論とっておりません。沢山の大切なデータが消えてなくなりました。
前回の悪夢の経験も、
全く学習してません(泣
バックアップ大切ですね。